LINEの返信の速度とか、自分に向けられる笑顔の回数とか、片思い中は様々なことを気にしちゃいますよね……♡

実際のところ、「彼は私のことをどう思っているのかな?」と、不安になることもあると思います。

そこで今回は、男性が「この子いいな」「この子好きだな」と、好意を持っている女性にさりげなく見せる、「脈アリ指数高めな行動」を3つご紹介します。

彼はどう思ってる?片思い中にチェックしたい脈アリ行動3選♡

Check1.彼からの質問の回数が多い

男性も気になる人のことは「知りたい」という気持ちが高まるもの。

そのため、あなたに質問をする回数が多ければ多いほど、興味があることを表していると思います。

たとえば、「最近仕事で困ってることはない?楽しくやれてる?」と、仕事について聞いてきたり、「休みの日って何をしているの?」と、プライベートな質問をしてきたりするのなら、脈アリの可能性が高いです。

あなたが困っているのであれば、助けたいと思っているでしょうし、休みのタイミングが合えば、デートに誘いたいと思っているかもしれません。

逆に、興味のない人には、心配をしたり、あなたについての質問をしたりはしないはず。

また、彼と職場や学校などのコミュニティが同じで、他の女性よりもあなたに話しかける回数が多いのであれば脈アリ指数はさらに高まります!

Check2.常に気にかけて助けてくれる

男性は、気になる女性や好きな女性のことは、なんとなく気にして見てしまうみたい。

たとえば仕事中、あなたが困っている時に「何か手伝うことはない?」と聞いてきたり、「これやっておこうか?」と手伝ってくれたり、常に気にかけてくれていると感じたら、脈アリの可能性大です。

あなたも、もし彼が辛そうにしていたら、助けてあげたいと感じると思います。彼も同じなのです。

本当に好意があるのなら、彼の行動には必ず優しさや愛情が見え隠れしているはずですよ。

Check3.近くにいることが多い

なんとなく彼があなたの近くにくる頻度が多いのなら、脈アリの可能性が高いです。

たとえば会社や学校が同じで、あなたの席に彼がわざわざ来てくれて資料やプリントを渡してくれたり、メールやLINEなどのメッセージで送れば済むようなことをわざわざ口頭で言ってきたり、直接あなたのところへ来てくれるのは、あなたともっと関わりたいと思っている証拠です。

男性によっては、呼びかけるときに決まってあなたの肩を叩くといった、軽いボディタッチもするかもしれません。

こういった形で、男性があえて対面のコミュニケーションをしてきたり、それに加えて軽いボディタッチをしてきたりするのは好意の表れ。

比較的わかりやすい行動なので、脈アリかどうか判断しやすいものだと思います。

思い当たる節があるなら脈アリかも

今回ご紹介した3つの脈アリ行動は、男性が無意識でやっている場合がほとんど。

思い当たる節があるなら、あなたへ好意を抱いている可能性が高いです。

片思い中は、彼が自分のことをどう思っているか不安になることもあると思いますが、こういった脈アリ行動を確認して、不安を解消していきましょう。

彼の気持ちに気づいたら、あなたからのアプローチもお忘れなく。あなたの恋が実りますように。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)