なかなか外でデートをするのが難しくなった昨今……。

おうちデートが増えたカップルも多いでしょう。

ただ、おうちデートが続くと、ネタ切れになりませんか?

毎回同じではやっぱりちょっと飽きますよね……。

そこで今回は、おうちデートで楽しめるアイディアをご紹介します!

おうちデートで何する?楽しむアイディア4つ

王道のゲームやドラマ、映画

「おうちデートって、べつに特別なことをしなくてもそれなりに楽しい。ゲームやドラマ、映画でも十分満足。
韓国ドラマを見ながらデリバリーで韓国チキンを注文して、お酒を飲みながら食べたりするのも好き」(25歳女性/派遣)

王道ですが、映画やゲームだけでも楽しい時間が過ごせたりしますよね。

結局は、何をするかじゃなくて誰とするかだったりします。

ワンランク上のスイーツをお取り寄せ

「おうちデートの日に合わせて、ちょっとお高めのアフタヌーンティーセットをお取り寄せ。
写真を撮ってSNSにあげたり、美味しい順にランク付けをしたり、ワンランク上のティータイムを楽しんでいる」(31歳女性/フリーランス)

お金に余裕があるのなら、たまにはワンランク上のプチ贅沢を堪能するのもいいもの! 

たまのプチ贅沢はマンネリ予防にもいいですよ。

一緒に副業をしてみる

一緒に副業をしてみる

「お互い副業OKの会社で働いているので、休日はYouTubeの撮影をしたり、アクセサリーを作ってフリマアプリに出品し、どっちが早く売れるかとか遊んでいる」(24歳女性/WEB)

映画やゲームでなく、副業というのも生産的な時間の使い方でいいですね。

お互い会社が副業OKなら、一緒に何かはじめてみるのも絆が深まっていいかも。

オリジナルグッズを作ってみる

「最近ネットで“お絵かきマグカップ”なるものを購入し、彼氏と各々マグを作ってみたけど、楽しかった!

オトナになってなかなか絵を描く機会もなかったからよかった。真剣に絵を描くと集中しているからか、あっという間に時間もすぎるし」(35歳女性/事務)

世界に1個のモノを製作するのも楽しいもの! 

絵を描くような仕事じゃないかぎり、なかなかお絵かきとかしませんもんね。

こういう遊びも新鮮でいいでしょう。

おうちデートのネタは意外にある!

おうちデートも回数を重ねると、ネタ切れを起こしますよね。

でも、考えれば意外にあるんです! 

ご紹介したことを参考に、次のおうちデートを考えてみてはどうでしょう?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)