彼氏はできるけど、結婚までなかなか辿りつけない……と悩む女性は、少なくはないようです。

男性は、意外と女性のことをよく見ているもの。

ちょっとした行動や振る舞いに、「この子とは結婚できないな」と感じることも多いようです。

あなたのなにげない言動が、実は「結婚」を遠ざけている可能性もあります。

今回は、男性が「結婚したくない」と思われる女性の特徴をご紹介します。

こんなことも?「結婚したくない」と思われる女性の特徴とは

自信がなさすぎる

自分に自信がなくて「自虐」をしてしまうことはありませんか?

笑えるような軽い自虐であればいいですが、フォローがしにくいリアルすぎる自虐はNG。

気分の浮き沈みが激しいと、引かれてしまう可能性もあります。

また、過度な自虐は自分の価値を下げてしまうかもしれません。

自虐はやめて、自分に自信を持つことが大切です。

男性の欠点に目がいく

男性の欠点ばかり気になってしまうことはありませんか?

せっかく、新しい出会いがあっても「洋服のセンスがいまいち」とか「話があまりおもしろくない」なんて不満ばかりをこぼす女性は、結婚どころか恋愛対象としても外されてしまうかも!

男性の「悪いところ」に目を向けず、「いいところ」に注目をしてみましょう。

男性の長所をみつけて褒めることで、相手との関係性が一気に近づく可能性もありますよ。

気がつけば「結婚」ばかり

気がつけば「結婚」ばかり

付き合ってすぐに結婚を迫ったり、口を開けば結婚の話ばかりしていたり、そんな女性は結婚が遠ざかる可能性があります。

また、「結婚への必死さ」が出ている女性は、男性から見て「イタ
あなたが落ち着いて、安心感のある女性になれば、男性から結婚を考えたいと思われるようになる可能性が高まります。

いつも機嫌が悪い

機嫌が悪く、怒っているように見える女性は、男性からするとかなり近づきにくい存在。

デートをしているときに、仕事やプライベートの悪口ばかり話していると、結婚どころか嫌われてしまう可能性も……。

常に機嫌よく対応することは難しいかもしれませんが、できるだけフラットに過ごしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、怒るべきところはしっかり怒ることも大切なので、メリハリをつけて常に怒っている印象を持たれないように意識しましょう。

普段の振る舞いを見直して

結婚をしたいと考えるのであれば、普段の振る舞いが大切です。

男性から「結婚したい」と思われるように、NG行動をできるだけ避けて行動してみましょう。

あなたの性格のくせや態度を見直せば、男性の心を掴めるかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)