マイペースな方が多い、一人っ子男性。

彼が何を考えているのかわからない……と感じている女性も多いのではないかと思います。

実は、本命女性には「わかりやすい態度」を取るのだそう。

今回は、一人っ子男性が好きな女性にだけ見せる態度を3つご紹介します。

一人っ子男性に恋をしているあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね!

一人っ子男性が本命女性にだけ見せる態度とは?

趣味が合うアピール

一人っ子男性は、本命女性に「趣味が合うアピール」をする傾向があります。

気になる彼に「このマンガ好きなんだ」と話をしてみてください。

「俺もマンガよく読むよ」と乗ってきたり、後日「この前話していたマンガを読んだよ!○○が面白いよね」と広げてくれたりしたら脈アリかも。

とくに後者の場合は、あなたに趣味の合う男だと思われたくて、急いで知識を吸収したのでしょう。

脈アリは確実といえそうです。

持ち物やファッションを褒める

一人っ子男性は、本命女性の持ち物やファッションを褒める傾向があります。

たとえば「そのハンドタオル、かわいいね」とか、「今日着けてるアクセサリー、センスいいね」など。

さりげないおしゃれやこだわりを褒めることが多い印象です。

それはきっと、本命女性から「この人、わかってる!」と思われたいから。

会うたびに持ち物を褒めてくれたり、変化に気づいてくれたりする場合は、脈アリかもしれません。

休日の過ごし方を聞く

一人っ子男性は、本命女性に休日の過ごし方を聞く傾向があります。

もし彼氏がいれば、休みの日はデートをしているはず。

「休日の過ごし方」を聞くことで、彼氏の有無を探ろうとしているのでしょう。

休み明けに、彼から「そういえば休日って何してたの?」と聞かれたら脈アリかも!

勇気を出してお休みの日にデートに誘ってみてください。高確率でOKの返事をもらえるはずですよ。

口ぐせや態度をマネする

一人っ子男性は、本命女性の口ぐせや態度をマネすることがあるようです。

女性がよく使う言葉や方言などを真似することで、気の合う人だと思わせたいのでしょう。

距離を詰めるために、マネをする方が多いです。

彼に言葉や態度をよくマネされるようなら、脈アリの可能性が高いかもしれません。

ひとりっ子男性との恋愛は最初が大事?

一人っ子男性は、思っていることをあまり口にしないタイプ。

しかし今回ご紹介したように、本命女性への恋心はわかりやすく態度に表れてしまうようですよ。

一人っ子男性の心理を理解して、距離を詰めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)