好きな男性との初デートのあとは、「もっと進展したい」という気持ちになるかと思います。

関係を深めるためには、初デートのときに誘われやすいように意識して行動すると良いでしょう。

とはいえ、どんな言動が良いのかわかりませんよね。

今回は、男性が思わず次のデートに誘いたくなる女性の言動について紹介していきます。

男性が次も誘いたくなるような、魅力的な女性に近づきましょう!

来週空いてる?…男性が「何度もデートに誘いたくなる女性の特徴」

男性をよく褒める

男性とのデートのときは、相手を積極的に褒めるというのも忘れないでおきたいです。

「その靴いいね」「かっこいい!」など、よく褒めてくれる女性に対して男性は好意を抱きます。

なかには、「俺のこと好きかも?」と思う人もいるでしょう。

褒められて悪い気になる人はほとんどいません。

男性がまた誘いたいと思うように、相手の良いところは積極的に褒めていきましょう!

笑顔が多い

笑顔の多い女性は、男性から見てもとても好印象です。

なぜなら、その場をすごく楽しんでいるのが伝わるから。

笑顔が少なくいつも不機嫌そうな顔をしている女性と、一緒にいたいとは思いませんよね。

また、デートを心の底から楽しんでくれている証拠にもなるでしょう。

あなたと一緒にいた時間がとても良い記憶として残り、家に帰った後も「またあの子に会いたいな」と考えてくれるかもしれません。

頻繁に名前を呼ぶ

頻繁に名前を呼ぶ

一緒にいるときには、「○○くん、楽しい~!」と口に出して言うようにしましょう。

とくに男性は、女性から名前を呼ばれることに喜びを覚える人が多いです。

グループで遊んでいる場合は名前を呼ぶことで、「○○くんがいるから楽しい」という気持ちが伝わります。

別れ際には、「○○くんと一緒に遊べて嬉しかった、楽しかった」と伝えることで、彼も嬉しくなってまたあなたを誘ってくれるでしょう

男性から誘ってもらえるような言動を意識しよう

男性も、気軽に女性を誘える人ばかりではありません。

しかし女性からの後押しがあるだけで、行動のしやすさはかなり変わります。

またデートに誘ってもらうためにも、女性から積極的に行動してみましょう!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

●男性が「誘いやすい」と感じる女性に共通することって?