気になる彼との関係があまり発展せず、ヤキモキすることはありませんか?

恋愛において、相性の良さも大事なポイントのひとつですよね。

「好きな人から愛されたい」と思うのなら、男性から「真剣交際したい」と思われる女性を真似するのもアリかもしれません。

今回はその特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この子しかいない!男性が「真剣交際したい」と思う女性の特徴とは

さりげなく甘えられる

甘え上手な女性がモテるというのは有名ですが、そのなかでも男性から「この子しかいない!」と思われる女性は、さりげなく甘えるのがうまい傾向が。

たとえばコンビニの買い物袋を持ってもらったり、瓶の蓋を開けてもらったり……。

それだけでなく、エレベーターのボタンは自分で押さずに彼に押してもらったりなど。

そしてやってもらった後には、必ず「ありがとう!〇〇くんって本当に頼りになるよね~」と感謝の気持ちを伝えるそうですよ。

些細なことでも頼られると嬉しいと感じるのが、男心なのかもしれません。

可愛く見える小さな嘘をつく

実際の自分よりも素敵に見えるようなかわいい嘘をつける女性は、男心をつかんで離さないよう。

たとえば、自分の興味がないことでも彼が好きだと分かれば一生懸命に話を聞いて理解しようとしたり、本当は食べるのが好きだけどデート中は「もうお腹いっぱい」と言ってみたり……。

良い意味で男性の期待を裏切ることができる女性は、「この子を俺の彼女にしたい!」と思われる可能性が高いのだとか。

真剣交際したいと思われる女性は、上目遣いをしたり服の袖を掴んだりしてツボをくすぐるのが上手なのかもしれません。

男性を立てることができる

男性のことをとことん信頼できる姿は、魅力的に映るでしょう。

素敵な恋愛をするためには、お互いの信頼関係を築くことが大切なんですね。

100%自分のことを信頼してくれる人を裏切れないのが、男性の本音かも。

途中で話題を変えないで最後まで話を聞いたり、真剣な悩みを茶化したりしないようにしましょう。

そうすることで彼も安心してあなたに心を開いてくれるはず。

アピールはほどほどに

女性から積極的に来られると引いてしまう……という男性もなかにはいます。

恋愛上手な女性はそのことを知っているので、あえて会話やLINEを自分から終わらせたりするのだとか。

そうすることで男性は、「もっとこの子のことを知りたい!」「仲良くなりたいから今度はゆっくり会う時間を作りたいな」と思ってしまうのです。

「忙しい」が口癖の彼でも、以前よりこまめに連絡をしたり時間を空けてくれるようになったりするので、関係が縮まりやすくなりますよ。

自分磨きを怠らない

気になる彼と真剣交際ができる女性は、適切なタイミングが来るまで自分磨きをして待てます。

というのも、彼のことばかり考えると空回りしてうまくいかなくなることを知っているからなんですね。

相手の男性が忙しそうなら自分も友達との予定を優先したり、ダイエットやファッションの勉強をしたりして、自分の時間を楽しんでいるそうです。

「男はこういうもの」という考えを取り入れて、男心を理解できているのかもしれません。

自分磨きをしながら彼のことを信じて待てる女性ほど、男性から「この子を彼女にしたい!」と思われやすくなるのでしょう。

さりげない気遣いが大事なよう

今回は、男性が真剣交際したいと思う女性の特徴を5つご紹介しました。

彼女にしたい女性の傾向が分かったら、あとは気になる彼との距離を縮めるのみ。

きっとあなたにゾッコンになるはず!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)