少し話す程度の相手と恋仲になるのは、なかなか困難ですよね。

気になる彼と関係を進展させたいのなら、ふとした会話のなかでほめてみるのがおすすめ♡

彼を喜ばせることができたら、あなたの印象があがること間違いなし!

今回は、男性がうれしくなる魔法のほめ言葉を3つご紹介します。

ほめてあげて!男性がうれしくなる魔法のフレーズ3選

「頼りになる!」

「なにかをやってあげたときに、ありがとうとお礼を言われるのはもちろんうれしいですが、頼りになるねとか言われたらテンション上がります。

以前、会社の女性に力仕事をお願いされたんですが、作業が終わったあとにさすがだね!お願いして良かった!と言われたのは素直にうれしかったです」(26歳/事務)

男性はなにかをやり抜いたときにほめられると、達成感が高まりさらに自分に自信を持つことができます。

また、ほかにも男性がいるのに自分を頼りにしてくれたということも、とてもうれしく思うようです。

助けてもらったとき以外にも、自慢話や武勇伝を語る男性に「すごい!さすがだね!」と言ってあげるのも効果があるので、試してみてください。

「センスがいいね!」

「コーディネートをほめられたことがあったんですが、うれしかったです。今日の服似合ってるねとか、この時計センスいいねとか……。

自分のことよくわかってくれる子だなと思って気になる存在になりました」(32歳/販売)

自分の見た目やファッションセンスをほめられるのは、相手に認められたと感じうれしいですよね。

また、女性が髪や肌を気にするのと同じように、外見を気にする男性も多くいます。

気になる男性には、「かっこいいヘアスタイルだね!」というように、わかりやすく見た目をほめてみましょう。

「おもしろいね!」

「自分の話をおもしろいといってもらえるのはうれしいですね。『自分の笑いのツボといっしょなのかな?』と感じて、もっと話したくなる」(29歳/営業)

内面をほめられると、うれしくなる男性が多いようです。

いつもジョークを言って笑わせてくれる男性には、「ほんといつおもしろいよね」「笑いのセンスあるよね」などとほめてみてはいかがでしょうか。

「優しいね」などのありきたりのほめ言葉でないセリフに、男性は内心うれしすぎてドキドキするはずです。

気になる彼と仲良くなるために

気になる男性と接点が少ないと、異性として意識させるのは難しいですよね。

少しでも会話のチャンスがあれば、そこで好感度アップを目指すのがポイントです。

男性をうれしくさせるほめ言葉を使って、彼との距離を縮めましょう。

(愛カツ編集部)