男性の気を惹くために、駆け引きをしたことがある人も多いのではないでしょうか。

恋愛には駆け引きがつきもの…なんて言いますが、恋愛を成功させるために行った行動が裏目に出ている可能性も!

そこで今回は、女性がする「恋愛の駆け引き」で、男性がイラッとしたエピソードをご紹介します。

男性が嫌いな「恋の駆け引き」エピソード

露出の高い服でアピールしてくる

「合コンで出会ったときはいいなと思って、連絡を重ねて2人きり会うことになりました。
でも、初めてデートした日に色気ムンムンの服を着てきたんですよね……最初からそれ?って感じで……。
正直、一緒に歩いているのも苦痛で、けっこう引いてしまいました」(30歳・男性・消防士)

「付き合いたての頃に、彼女が露出の多い服を着てきたことが何度かありました。
思い切って、『次は○○ちゃんの本当に好きな服を着てきて』と伝えたら、次のデートからは親しみやすい服装をしてきてくれました。あとで聞いたら、付き合いたてで自分に自信がなかったようです」(26歳・男性・メーカー営業)

彼女や気になっている女性が、デートで露出の高い服を着てくると、男性は目のやり場に困ったり、一緒に歩きたくないと思ったりすることもあるようです。

露骨な色気アピールは、男性のプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

体をアピールするのではなく、お互いに信頼関係を築くことを意識してみるとよいかもしれませんね。

男性の愛情を試す

「最初は気が合って、彼女と一緒にいると楽しいなと思っていました。
でも、だんだんデートで奢りを強要してくることや、夜遅くに車で迎えにきてと甘えてくることが増えてきて……。
試されているようで嫌になって、別れちゃいましたね」(29歳・男性・飲食店勤務)

「彼女は常に連絡していないと不安になるタイプで、しばらく返さないと機嫌が悪くなります。
この間も仕事が忙しくて連絡を返せないでいたら、着信が30件。結婚は考えられないなと思った瞬間でしたね」(28歳・男性・公務員)

男性には甘えたくなるもの。

男性が自分の要望をどれだけ聞いてくれるかで愛情の深さを判断したり、連絡が不安になったりという気持ちは誰にでもあるものですよね。

しかし、あなたのお願いをすべて叶えられる男性はいません。

男性の気持ちを考えて、わがままやかわいくない甘え方はやめた方がいいかもしれませんね。

すぐに別れ話をする

「彼女は、ケンカや融通が効かないと、すぐに別れ話をしてきます。
最初のうちは自分も反省をしていたんですけど、何回も『別れる』と言われてしまうと心が折れてしまいます。
簡単に別れるなんて言わないで欲しいですよね」(25歳・男性・美容師)

「本気で別れるつもりがないのに、俺のことを試すように定期的に別れ話をしてきました。
そんな状態が半年も続くと、さすがに嫌気がさして結局別れちゃいましたね」(27歳・男性・整体師)

別れるつもりがないのに、簡単に別れ話をされると男性は不安になります。

1度や2度であれば我慢できるかもしれませんが、何回も別れ話をされると男性側が嫌気がさしてしまうことも……。

簡単に別れ話を切り出す女性は、男性に愛想を尽かされて本当に別れてしまう可能性がありますので気をつけましょう。

不安にさせるのではなく…

恋愛の駆け引きばかりで安心できない恋愛に男性は愛想を尽かしているようです。

ヘタに駆け引きをするよりも素直に好意を向けることで、お互いの愛情が深まることもあります。

男性を不安にさせるのではなく、「安心」をさせて相手の心を掴み取るのもおすすめです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)