プライドの高い男性は、自信のある姿がカッコよく見えます。

一方で、自分の非を認めない傾向があるなど、少し付き合いづらさも……。

そんなプライドの高い男性を、星座で占います。

上位TOP5をランキング形式で発表しますので、チェックしてみてくださいね!

星座で占う!「プライドが高い」男性ランキングTOP5

5位 てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、臨機応変に人の意見に合わせることができるタイプ。

一見、プライドは高くなさそうです。

しかし、彼らは「人からどう見られるか」を気にする傾向があります。

八方美人にふるまえるくらい、バランス感覚に優れていて、人付き合いの上手な方が多いです。

人付き合いの面で自分の意に沿わないことが起きると、ひどく嫌がるかもしれません。

4位 ふたご座(5/21~6/21)

好奇心旺盛なタイプのふたご座の男性。

その広い情報網や知識の豊富さに、プライドを持っているようです。

ですから、自分の知らないことに遭遇すると、ショックを受ける傾向があります。

その場では知っているフリをして、後から急いで調べることも。

ふたご座男性には「これ知らないの?」「これは常識だよ」などという発言は、プライドを傷つけてしまうのでNGですよ。

3位 おうし座(4/20~5/20)

3位 おうし座(4/20~5/20)

目標に向かって、自分が決めたことを着々とこなしてくタイプのおうし座の男性。

物腰は柔らかく、プライドの高さを感じさせない傾向があります。

しかし、その見た目からは想像できないほどプライドの高い方が多い印象。

忍耐力や持続力には絶対の自信を持っているでしょう。

昨日の自分よりも、カッコいい自分でいられるよう、努力し続けているのがこのタイプです。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座男性は、現実を見て、細かく分析できるタイプ。

仕事でも、メンバーの状況や置かれた環境を分析して、成功までのプロセスを描こうとするでしょう。

つまり、「できる男」なのです。

自分はできて当然だと思っている節があり、プライドは高い傾向があります。

1位 しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、まさに「プライドの塊」。

褒められるのが大好きで、人から馬鹿にされるのをひどく嫌うでしょう。

見栄っ張りな方が多く、身につけるものにこだわったり、仕事の成果を大げさに話したりするかもしれません。

実は気の弱いところもあるのですが、隠そうとする傾向があります。

男性のプライドを傷つけないように!

男性のプライドを傷つけてしまうと、関係がこじれたり、物事がうまく進まなかったりするものです。

とくに恋人との付き合いでは、大きなケンカの原因になってしまう可能性も……。

気になる彼のプライドの高さや大切にしているポイントを押さえて、彼のプライドを傷つけないようにしましょう!

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)