恋に落ちると、多かれ少なかれ悩むことはありますよね。

女性だけでなく、男性も悩みを抱えるケースもあるようです。

そこで今回は、男性がじつは交際中に悩んでいることをご紹介します。

男心がわからないと感じている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼女には言えない…男性がじつは交際中に悩んでいることって?

他の子に目移りしてしまわないか不安

女性が思い浮かばないような不安を抱えている男性も、意外と多いようです。

「僕は恋人ができると、いつも『浮気をしてしまったらどうしよう』という不安に襲われるんですよ。自分から好きになって付き合ってもらった相手には、とくにこの不安が付きまといます。

相手のことを幸せにしたい気持ちと、他の女性に目移りしてしまいそうな本心の間でいつも揺れているのは、口が裂けても言えません」(26歳/運送業)

浮気されないか……と、不安を抱える女性は多いもの。

しかし男性にとっては、「自身が浮気をしてしまうかも」という悩みが付きまとうようです。

相手への信頼を言葉と態度で表して、相手の悩みを軽減してあげましょう。

時間の使い方に悩む

恋愛が始まっても、自分の時間を大切にしたいという考えの人も少なくありません。

「彼女ができても、友だちと一緒に遊ぶ時間を確保したいんですよね。

でも女性ってけっこう、『なんで私と会ってくれないの?』ってタイプが多いんで、その希望を伝えると必ずもめるんですよ。恋愛が始まると、両者の間で必ず揺れます」(27歳/会社員)

彼女という存在ができるまで、友だちと一緒に過ごす時間が多かった男性は、とくにこの悩みを抱えやすい傾向にあります。

彼女になったからと言って彼のプライベートな時間まで独占するのではなく、彼が友だちと遊べるような時間も確保してあげられるといいですね。

本当に自分が彼氏でいいか悩む

彼女と自分は釣り合っているのだろうかと、人知れず悩む男性もいるようです。

「僕は容姿がいいわけではないので、彼女ができると『本当に俺なんかでよかったのか?』と悩みを抱えてしまいます。

相手も僕のことを好きになってくれたから付き合えているわけですけど、恋愛が始まると自分への自信のなさを痛感してしまうのが辛いです」(28歳/介護士)

『自分の容姿に対しての悩み』を抱える男性も少なくありません。

そういうカレには、『あなたと付き合えて幸せ』という言葉を口に出してあげることで、カレの不安を和らげることができるでしょう。

意外と男性も悩んでみるみたい

なんで私だけいつもしんどい思いをするのか……と恋愛中に悩む女性は多いもの。

しかし男性も同じように、恋に対する悩みを抱えているようですね。

幸せな恋愛をするためにも、お互いを思いやり補い合いながら日々を過ごしていきたいですね。

(愛カツ編集部)