あなたは、気になる人もしくはお付き合いしている相手に対して、「嫉妬深い」と感じることはありますか?

こちらから見ると「少し重い」と感じることも、もしかしたら、本人はそんなふうには思っていないのかもしれません。

でもなるべくなら、嫌な嫉妬は抑えてほしいところですよね。

そこで今回は、男性の血液型と家族構成から「嫉妬深さ」を占ってみました。

もしかすると、あなたの気になる相手もランクインしているかも……?ランキング形式で、5位から1位の順で発表です。

血液型と家族構成で占う!男性の「嫉妬深さ」ランキング

5位/A型末っ子

A型末っ子の男性は、自分の好きな人が、他の男性に取られてしまうのを他の男性よりも恐れる傾向にあるようです。

そんなA型末っ子男性が一度浮気を疑うと「かまって君」になってしまうでしょう。

そうなる前に、関係が揺らぐようなものはすべて排除しようと動くこともあるようです。

4位/AB型真ん中っ子

AB型真中っ子男性は、自分の好きな人が他の男性と仲良くしているところを目撃しても、平然としていることが多いようです。

しかし、それはあくまでも表面上のこと。本当は、怒りや悲しみをもちまえの忍耐強さで抑え込んでいるだけなのです。

気にしていないフリをしながらも、その内面はかなり嫉妬深いと言えるでしょう。

何かをきっかけに大爆発することもあるため、普段からの気遣いが大切になってきます。

3位/O型末っ子

3位/O型末っ子

O型末っ子男性は、感情に支配されやすい傾向にあるようです。

いつもは優しく甘えん坊なところを見せているのですが、好きな人の人間関係には敏感。

他の男性の影を感じるとストレートに感情を表現し、ケンカになることも多いようです。

真っ直ぐな表現は彼なりの愛情でもあるのですが、ちょっと面倒に感じられるかも。

2位/B型一人っ子

B型一人っ子男性には、恋に恋する傾向があります。

お付き合いが始まるとどんどん相手にのめり込んでいき、「他の男ができたらどうしよう……」などと、あれこれネガティブな妄想をしてしまうこともあるようです。

ただ、実際に行動に移すことはなく、いつも自己完結して話題には出さないようです。

溜め込んだ不満が爆発してしまわないよう、適度にガス抜きが必要です。

1位/O型長男

とても愛情深く、好きな人への気配りも欠かさず、一生懸命に尽くすのがO型長男の特徴です。

しかしその反面、嫉妬深さは相当のもの。

他の男性の陰がチラつこうものなら、嫉妬の炎がめらめらと燃え上がってくることでしょう。

いつもの穏やかな雰囲気とはまるで別人になってしまうほどに……。

嫉妬はだれしもするもの

嫉妬の感情はどうしても自然と湧いてしまうもの。それ自体は、なにも悪いことではありません。

もし、気になる相手やお付き合いしている相手がこの記事で紹介した男性に当てはまるなら、上手くコントロールして、嫉妬させないようにしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)