あなたは普段から、男性に対してアプローチをしていますか。

自分の気持ちを言葉で伝えるのもいいですし、キスをして愛情表現するのも大切でしょう。

さらに相手にハグをすることで、ふたりの距離はもっと縮まるはずです。

今回は「男性がドキドキする、ハグの仕方」を紹介します。

もっと惚れてまう…!男性がドキドキする、ハグの仕方3つ

後ろからハグする

「些細なことで彼女とけんかしちゃったことがあるんです。そしたら彼女が後ろから僕に抱きついてきて、僕の背中に顔をうずめて涙声で『ごめんね……』って。あれはめちゃくちゃかわいくて、怒りが吹っ飛んじゃいました」(26歳/教育)

「後ろからのハグが好き。力いっぱいギュってされると愛情を感じるし、彼女の胸が背中に当たってドキドキしちゃう」(30歳/医療関係)

ちょっぴり切なさやいじらしさを感じる後ろからのハグ。じつは、男性は大好きなんです。

正面からのハグもいいけれど、無防備な彼の背中にぎゅっと抱きついてみるのも素敵。背中にあなたの体温や鼓動を感じて、きっと彼は安らぎを覚えることでしょう。

洋服の裾を引っ張り、ハグをおねだりする

「ひと気がない道をふたりで歩いてたとき、彼女が突然立ち止まって僕の洋服をクイクイッって引っ張ってきたんです。彼女のほうを向くと、手を広げて『ギューして』ってハグのおねだりしてて……。いやぁ、あれはめちゃくちゃかわいかったなぁ」(30歳/物流関係)

「別れ際に、駅のホームで僕の洋服を引っ張って『まだいっしょにいたいよぉ』ってつぶやいて、ハグしてきたんですよ。いきなり抱きついてくるんじゃなくて、洋服を引っ張ってちょっと様子を伺うみたいな感じだったのがかわいすぎてドキドキした」(28歳/製薬)

自分からハグする勇気がない……というあなたは、おねだりハグがおすすめ。

彼の洋服の裾をちょっと引っ張って、彼をじっと見つめてみましょう。察しのいい彼ならすぐにあなたを抱きしめてくれるはず。

ちょっと鈍感な彼には、両手を広げてにっこりほほ笑んでみて。彼はそんなキュートなあなたのことを、抱きしめずにはいられないでしょう。

会った瞬間にハグする

会った瞬間にハグする

「久しぶりのデートの日、待ち合わせ場所についたら彼女が満面の笑みで僕にジャンプしてハグしてきたんです。あれは超キュンキュンした」(28歳/貿易)

「彼女の家に遊びに行ったとき、部屋に入るやいなやハグしてきた彼女。そんなに俺に会いたかったの?ってうれしくなったし、思いがけないハグだったからドキドキした」(27歳/ホテル)

彼と会った瞬間にハグをして、会えたうれしさを全身で表現。これって結構、男性はうれしいみたいです。

付き合う期間が長くなればなるほど、どうしても「会って当たり前」「いっしょにいて当たり前」という雰囲気になりがち。

たまには初心に戻って、好きな人に会える幸せを噛みしめる、そんなハグをしてみましょう。

きっと彼も、そんなあなたを心から愛しく感じるはずです。

あなたの愛情をハグで伝えてみて

お互いのぬくもりを感じられるハグって、やっぱり素敵なものです。

あなたの愛情をしっかり表現できるようなハグができれば、きっと彼はいつまでもあなたにドキドキしてくれるでしょう。

(愛カツ編集部)