名前の頭文字には音韻のパワーが込められています。

今回は、その頭文字を用いて、それぞれのモテ傾向を占いました。

その中でもとくに「男性にモテる」名前を、ランキング形式でご紹介します。

(例)
「ゆみ」さんの場合…頭文字は「ゆ」、
「まお」さんの場合…頭文字は「ま」です。

あなたの名前で占う!「モテる女性」ランキング

5位/頭文字「か」の女性

頭文字「か」の女性は清潔感があり、さっぱりとした雰囲気が魅力です。

性格も穏やかな傾向にあるため、お目当ての男性との仲も、自然な形で深めていけるでしょう。

周囲への配慮を忘れない優しさは、人生のパートナーとも言うべき男性を引き寄せるものですよ。

4位/頭文字「ま」の女性

名前の頭文字が「ま」の女性は男性を見る目が優れており、決断力もずば抜けて高い傾向にあります。

非凡な才能を持った相手や実力者などとの交際を通して、さまざまな恋愛経験からどんどん自分に磨きをかけていくはず。

また、情に厚い部分もあるので、気になる相手のハートを射止めやすく、天性の愛され体質を活かしていけるでしょう。

3位/頭文字「み」の女性

3位/頭文字「み」の女性

名前の頭文字が「み」の女性は、ほかの女性と比べてもセンスの良さや感性が優れている傾向にあります。

持ち前のセンスを活かして、自分を磨いていけるでしょう。

結果として、男性の視線を集めることにもなり、恋も成就しやすくなります。

出会いにも恵まれ、楽しい恋を謳歌できるでしょう。

2位/頭文字「え」の女性

名前の頭文字が「え」の女性は、とくに何もしていなくてもモテる運勢の持ち主、と言ってもいいかもしれません。

健康的な色気と、ハツラツとした明るい雰囲気は、男性の気を惹くものとなるでしょう。

思い描いた理想のご縁をゲットできるだけのパワーも備え持っているため、それをしっかりと活かせると幸せな家庭を築くこともできるのです。

1位/頭文字「ゆ」の女性

名前の頭文字が「ゆ」の女性には、天真爛漫な魅力が備わっています。

また好奇心が旺盛な傾向もあるため、多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような純粋無垢さに、多くの男性が魅了されるでしょう。

ややせっかちなところがあるため、相手の気持ちを自分に向けるのを焦りがち……ですが、どこにあっても華がありアイドル的な存在となります。

それだけ男性を惹き付ける魅力とモテ要素の持ち主、と言っていいでしょう。

名前の「音」に潜む不思議な力

名前は、その人がもらった最初の「音」でもあります。

もしも一日に10回耳にするとしたら、一生のうちで約30万回以上聞くこととなるその「音」は、徐々に、確かにあなたとなじんでいくのです。

その響きの中に隠された力を引き出せるかどうかは、あなた次第。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋愛の強みを把握してステキな恋をしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)