男性には、本命女性にしかしない仕草や言動があるのをご存知でしょうか?

もし気になる男性からそんなアプローチを受けているのであれば、告白されるまで秒読み段階かも知れません。

そこで本記事では、男性が「本命だけにする言動」をくわしくご紹介していきます!

付き合うまで秒読み?男性が「本命だけにする言動」とは

ボディタッチをしてくる

男性が本命女性についしてしまう行動の一つに、「ボディタッチ」があります。

無意識にしてしまう男性も多く、まさに本命にしか行わない行動といえるでしょう。

人には「対人距離」「パーソナルスペース」と言われる距離があり、近しい関係であればあるほどこの距離は近くなってきます。

2人の距離もそれほど近づいてきたといえるでしょう。

さらにボディタッチのとき、「頭をなでる」「手を触ってくる」など繊細な部位にさわるときは、あなたが本命である可能性もかなり高いと言えるでしょう。

「もし付きあったら~」という仮定

2人の未来や将来の話をするのは、それだけあなたが気になっているということ。

もしまったく興味のない相手であれば、そんな話をすることはないでしょう。

好きだからこそ、仮定の話をして反応をうかがっているのかもしれません。

相手の男性と付き合っても良いと思っているのであれば「そうなったら嬉しいな~」「楽しそうだよね!」とポジティブに受け止めてあげましょう。

反対に付き合うつもりがないのであれば、「ケンカばっかりになりそうだよね」「すぐ別れそう」などサラリとかわし、男性に過度な期待をもたせないほうが無難です。

目を合わせてくる

目を合わせてくる

気が付くといつも目が合う……という場合、相手があなたを目で追っている可能性が高いでしょう。

男女を問わず「本当に好きな相手」はつい目で追ってしまうものですからね。

ためしに目が合ったときに、視線をそらさずに男性の目をじっと見てみましょう。

相手もそらさずに見つめ合っている状態になれば、あなたのことが気になって仕方がないサインだと思っていいでしょう。

LINEやメールが頻繁にくる

多く男性は女性とくらべ、LINEやメールを苦手に思っていたり面倒だと感じたりしているようです。

それにも関わらず積極的に連絡がくるのであれば、本気度が高いといえるでしょう。

なかでも本気度の高いLINEの内容は、「おはよう!」「おやすみ」など日常的なものや、「今、何してる?」「今度の休みは予定あるの?」など予定を聞きたがっているもの。

またメッセージが長文であればあるほど、男性の中であなたへの思いが高まっている証拠となります。

すべてに当てはっていたら…

上記すべてに当てはまるようであれば、かなり脈ありと言えるでしょう。

女性から告白しても良い段階かもしれません。もしかしたら、男性側もいつ告白をしようかドキドキしているかも……!

2人の仲が進展するのもそう遠くないはずです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)