見た目は普通だけど、モテモテの女性。

あなたの周りにもひとりくらいいませんか? 

なぜあの子にはいつも彼氏がいるのか……きっと、男性を本気にさせるのが上手なんです。

見た目は普通だとしても、性格の良さを感じてコロッと落ちる男性も少なくないですからね。

そこで今回は、男性を本気にさせる女性の特徴をご紹介します。

「この子性格いいなぁ…♡」男性を本気にさせる女性の特徴

きちんとお礼が言える

「奢ってもらったら、きちんと『ごちそうさまです』とか『ありがとうございます』とお礼が言える女性は、ちゃんとしているなぁと。
何回か奢られると、当たり前になっちゃうのか言わなくなる(忘れる?)人もいるからね」(30代/IT)

お礼を言うというのは当たり前のことだけど、いつの間にかお礼を言わなくなったり、忘れたりする人もいますよね。

いつでもちゃんとお礼が言えるというだけでも相手からしたら好感だし、性格の良さを感じるんです。

食事のとき料理やドリンクに目配りできる

「食事のとき空き皿をまとめて端に置いてくれたり、グラスが空いたときに何を飲むか聞いてくれたり、料理やドリンクに目配りができる子っているよね。気づかいできる優しい子って感じがする」(20代/建築)

食べることに夢中になって料理やグラスを一切見ていない、見えているけど何もしない……というのは、性格がいいとは感じにくいですよね。

周りに目を配れない人って、自分のことしか見れていない自己チューな感じに見られることもあるので要注意です。

怒りの沸点が高くおだやか

怒りの沸点が高く穏やか

「付き合うのなら、年齢的にもおだやかな人じゃないともう無理。怒りの沸点が高くて、ほのぼのした癒やし系の女性がいい。
そういう人って基本優しいじゃん?人によって態度を変えたり、自分より下の人に意地悪したりなんて絶対しないような人が好き」(30代/証券)

些細なことですぐイライラする……というのは、一緒にいても気が休まりません。

やっぱり頻繁にピリピリしている人よりも、おだやかな人の方が性格の良さを感じますよね。 

短気は損気ですよ。

「しょうがない」で流せる

「完璧主義とか、細かいことにこだわる女性とはやっていけない気がする。
ほどよく大雑把で、ある程度のことは『しょうがないなぁ』で流せる人が接しやすくて好き。細かいことでネチネチ怒られたら萎えるわ」(30代/不動産)

完璧主義で細かいことにこだわりすぎる女性というのは、「面倒くさい」とか「重い」と思われがち。

そういう女性と付き合うと、相手の男性は疲れてしまうよう。

変にこだわらず、ときには流すことも大事ですよ。

性格のいい子はモテる!

デート中の振るまいや会話から、性格ってなんとなくわかるものです。

正直、「性格いいなぁ」と思われないと、男性の恋愛スイッチは入りませんよ。

無理に性格のよさを演じる必要もないですが、ご紹介したようなことをして損をすることはあまりないです。

意識してマネをしてみるのもいいかと思いますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)