好きな男性には、同じくらい好きになってほしい……そう思うのは当然のこと。

でも恋愛はタイミングなので、相手が同じくらい好きでいてくれても、そこに気づけないまま……ということも珍しくはありません。

相手の気持ちがどのくらいなのかを確かめることは、片思いから成就させるためにとても重要なこと。

そこで今回は8つの質問をもとに、彼の「あなたへのゾッコン度」がわかる診断テストをご紹介いたします。

まずは、次の質問の中から、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

8つの質問で診断!彼の「あなたへのゾッコン度」はどれくらい?

彼の行動は、いくつ当てはまりますか?

1.あなたのわずかな変化にもよく気がつく

2.何かと手伝おうとしてくれる

3.彼の身の回りのことをよく話してくれる

4.笑いのツボが似ている

5.悩みや愚痴をちゃんと聞いてくれる

6.一緒に出かけることもある

7.ちょっとした会話の内容を覚えている

8.よく質問をしてくる

さて、彼はいくつ当てはまったでしょうか。

次のページで、気になる結果を発表します。

当てはまった数が0~2個

【ゾッコン度25%】

彼の心の中に、あなたの存在はあまりないのかもしれません。

また、彼はもともと1人の時間が好きなようです。心の中には、自分なりの「マイルール」を持っているようですね。

自由でいることも好きなようですので、あまり束縛しすぎるのは良くない結果につながってしまうかも。

彼の趣味や価値観に合わせて、少しずつ意識を自分の方に向けていきましょう。

当てはまった数が3~4個

【ゾッコン度40%】

彼は、自分の趣味や価値観をしっかり持っているようですね。そのせいもあってか、あなたへのゾッコン指数は40%とやや低めかも。

「先に約束したほうだから」と、友達を優先してしまう鈍いところもあるかもしれません。

基本的に自分の自由な時間を楽しみたいので、「2人きりでロマンチックに」という発想は薄いようです。

大らかな気持ちで、どっしり構えておけばうまくいく可能性は高くなっていきますよ。

当てはまった数が5~6個

当てはまった数が5~6個

【ゾッコン度70%】

あなたのことを大切に思いつつも、趣味や仕事・勉強、さらには友達関係のバランスを上手に取る器用さが見受けられます。

あなたのことはもちろん好きなのですが、どこか恥ずかしいと感じるのでしょうか、それほど表には出さないようですね。

でも、いざというときにはあなたを第一に考えてくれているはず。

当てはまった数が7~8個

【ゾッコン度95%】

少し手が空いたときにはあなたのことを考えてしまうくらい、かなりゾッコンになっているようです。

場合によってはちょっとウザイくらいにあなたを好いているため「盲目になっている」と言うこともできるでしょうか。

もし仮にケンカしたりすると、なにも手につかなくなってしまうほどの状態でもあるので、優しく接してあげましょう。

男性はゾッコンになると…

好きな人から「ゾッコン」になってもらえる……それは、とてもうれしいこと。

しかしその反面、好きすぎるあまり束縛をしたり、欲張りになってしまうこともあります。

そうならないためにも、普段から程よい距離感をもって、お互いを尊重しながら少しずつ関係をきずいていくとよいでしょう。

今回ご紹介した内容をもとに、気になる彼の変化をチェックしてみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)