どんな女性も、自分で気づいていないだけで、男性がつい目や心を奪われてしまうような魅力を備えているもの。

では、あなたの魅力はどのようなものでしょうか? 

干支別に占ってみました。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】干支別:性格診断・あなたの「恋愛での武器」はコレ!

子(ねずみ)年生まれ

……気が利いて優しいところ

聡明で気くばり上手な子(ねずみ)年生まれの女性は、相手が「今どうして欲しいのか?どんな気持ちでいるのか?」を読みとるのが得意。

そのうえ、さりげなく求めに応じることができるところが、男性が憧れる最大のポイントです。

かゆいところに手がとどくサービスと優しさに、ハートを射抜かれる男性が続出するでしょう。

丑(うし)年生まれ

……何があっても揺るがないところ

おっとりしている丑(うし)年生まれの女性。おだやかに見えて、じつは芯が強くて肝ったまが据わっているタイプです。

みんながパニックになっているときでも、一人で落ち着いているため、そばにいる人は安心するみたい。

何があっても揺るがないその強さに、密かに憧れている男性は多いでしょう。

寅(とら)年生まれ

……素直で自分に正直なところ

寅(とら)年生まれの女性は、裏表がありません。

嬉しいときは本気で喜ぶし、辛いときも気持ちを隠したりはしないでしょう。

そんな素直で自分に正直なところに、ドキドキさせられる男性は少なくないようです。

ときにはわがままを言って振りまわすのも、男心をトリコにするマル秘テクニックに。

卯(うさぎ)年生まれ

……小悪魔的な二面性があるところ

陽気で明るい卯(うさぎ)年生まれの女性の内側には、気まぐれで移り気な一面もあるよう。

男性が「つい憧れてしまう」のは、そんなつかみどころのない小悪魔のような二面性です。

浮気っぽい態度や行動を無意識のうちにすることで、男性の「自分だけの物にしたい」という独占欲に火をつけるのです。

辰(たつ)年生まれ

……華やかで頼りがいあるところ

華やかでありながら頼りがいもある、そんな姉御肌的な魅力&オーラを備えているのが、辰(たつ)年生まれの女性。

キレイで仕事もバリバリこなすあなたは文字どおり、憧れの的。

ただ、何でもできすぎるせいで高嶺の花になっている可能性も。

気になる彼には、自分から話しかけたり笑顔で挨拶したり、気さくなムードを出すとさらに愛され力が高まるでしょう。

巳(へび)年生まれ

……ミステリアスな雰囲気を持つところ

巳(へび)年生まれの女性は、用心深くて慎重。あまり自分の本音や感情を表に出さないかも。

もちろんプライベート情報も同じ。何か聞かれてもサッとはぐらかしてしまうため、男性からは秘密のベールに包まれた存在と思われているフシが。

あなたの憧れられるポイントは、そんな何を考えているのかわからないミステリアスなところといえます。

幸せをつかんで

自分では欠点、ダメだと思っているところでも、じつは男性からすると魅力的に見えている場合も。

自分の良さって、意外とわからないものです。

男性から「憧れられやすい」ところは、あなたの恋愛での武器となるでしょう。

上手に活用して、幸せをつかんでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)