よく、「量産型の女性」という言葉を耳にしませんか?

パッと見は可愛いですが、個性がなく男性受けはあまり良くないようです。

でも、なかにはモテる「量産型な女性」もいるみたい。

その差はどこにあるのでしょうか?

じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは

「量産型の女性」とは?

「量産型の女性」とは、あえて他の子と同じような服装やメイクをしている女性のことをいうようです。

たとえば、明るい髪色にトレンドを意識した「ゆるふわな女性」。

涙袋をポイントとしてかわいい系グッズを取り入れる「地雷系」や「アイドル推し系」、「韓国系」など、様々な量産型の女性がいます。

どのタイプもお洒落で、SNSを意識したファッションやメイクをしているのが特徴です。

男性の本音は?

いろいろな場所で見かける量産型女子ですが、男性はどのように感じているのでしょうか。

「かわいいけど……みんな一緒でつまらない」(23歳/IT関係)

「大勢でいるとあまり記憶に残らない」(26歳/事務員)

「SNSばかりやってそうなイメージ」(28歳/営業)

などの声があがりました。

同じような服装やメイクをしているため、没個性的に見えてしまうようですね。

デートのときは雰囲気を変える

意中の彼に「他の子とは違う」と思われる、モテる量産型の女性になるには、どうすればいいのでしょうか。

モテる量産型の女性はもともと、お洒落が大好きなことが多いです。

「他の子とは違う」と彼に思われたいならば、自分の好きなファッションは、これからもどんどん楽しんで、センスを磨いていきましょう。

でも2人きりでデートするときなどは、いつもとは違うメイクにしてみるなど、その場によって上手に自分の見せ方を変えていくのもおすすめです。

「アレ、この子こんな一面もあるんだ!」と思われて、さらに興味を持ってもらえるはず。

「量産型の女性」であることを逆手にとって、上手にアプローチしていくといいでしょう。

「量産型の女性」は性格も似ている?

男性からすると、「量産型の女性」は女性同士でつるみ、インスタで自撮りをしている印象があるようです。

周りと同じことを好むイメージが定着しているんですよね。

でも本当は、性格も主義主張も人それぞれ違うもの。

なんとなく「周りと同じだと安心」というイメージで、性格や趣向まで周囲に合わせがちなら、それは改めた方が「自分らしく」過ごせそう。

外見は量産型でも、内面はガンガン自分を出していきましょう!

とくに「自分らしさ」を大切にしている子は、自分をしっかり持った彼がついてくるので、お互いに刺激になりやすいはずです。

創造的な話ができる相手とつき合っていると、よりお洒落度がアップしていきそうですしね。

上手に自分らしさをSNSで発信するなどして、「他の子とは違う自分」を演出していけるといいのではないでしょうか。

個性も覗かせることが大切

「量産型の女性」とひとくくりにしても、やはり個性は見え隠れするもの。

同じタイプでもそのなかで個性が光るファッションアイテムやメイクを取り入れたり、性格で個性を見せていったりすると、意外性のある魅力的な女性に見えるはず。

同じ女性なんていないからこそ、たとえ「量産型の女性」というよろいを被っていても、差別化はできちゃうはずです!

「他の子とはちょっと違う」女性を目指していけたらいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)