好きな人と両思いになりたいと、日々奮闘している女性は多いのではないでしょうか。

両思いになるために、距離を縮めたり、思いを伝えたり、相手の気を引いたり……。

いろいろな方法でアピールをするものです。

でも、もし気になっている男性が自分に好意があることがわかっていれば、もっと楽にアピールできますよね。

今回は、男性の血液型別に「さりげなく見せている脈ありサイン」をご紹介します。

彼の言動を思い浮かべながらチェックして、彼の気持ちを探りましょう!

血液型で占う!男性がさりげなく出している「脈アリサイン」とは?

A型の男性

【話しかける回数が増える】

A型の男性は、分かりやすい「脈ありアピール」をしたがらない傾向があります。

目が合っても逸らしてしまうし、LINEも事務的なものばかりで好意を感じさせません。

そんな彼の脈ありサインは、じつはとてもシンプル。

好きな女性には、話しかける回数が増えることが多いです。

ほかの女性よりも話しかけられるな、LINEを送られてくるな、と思ったら脈ありかも。

ぜひ話しかけられる回数や連絡の頻度をチェックしてみてください!

B型の男性

【態度や言葉で好意を示す】

B型の男性は、好きな人には素直に好意を示す傾向があります。

「○○さんってステキだよね」「そういうところ好き」など、まっすぐに褒めるのです。

また、二人の距離が縮まってくると、押したり引いたりするB型男性も多いよう。

無邪気に褒めたと思えば、急にクールな態度を取ったり、男らしく強引にふるまったり。

何も考えていないように見えて、じつは計算高いのが特徴でしょう。

B型男性に駆け引きを仕掛けられているのかな?と感じたら、脈ありかもしれません。

O型の男性

【自分の話や自慢をする】

O型の男性は、好きな女性には自分自身の話をする傾向があります。

「昔○○だったんだよね」「仕事でこんなプロジェクトに関わっているんだ」など。

とくに自慢話をする場合は、相手に自分をよく見せたいと思っている証拠。

脈ありの可能性が高いと思ってよいでしょう。

AB型の男性

【質問の回数が増える】

AB型の男性は、恋心を外に打ち明けないことが多いです。

そのため、周りに気づかれそうなあからさまなアピールはしないでしょう。

そんなAB型男性の脈ありサインは「質問の多さ」にあります。

「マカロンとパンケーキ、どっちが好き?」「休日はどんなふうに過ごしているの?」など、あなたの好みや趣味を探るような質問が増える傾向があります。

彼からプライベートな質問が増えた場合は、脈ありの可能性が高いかも。

男性のふるまいをじっくりチェック!

恋をすると、好きな女性のことで頭がいっぱいになってしまう男性も多いもの。

相手に自分のことを好きになってもらおうと、いろいろな方法でアプローチをします。

気になる彼のふるまいをじっくりと観察して、脈ありサインを見逃さないように。

今回ご紹介したサインが見えた場合は、あなたの方からもぜひ積極的にアプローチしてみてくださいね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別「かまってほしい…」と思っているときにする言動