あなたの周りに、ずば抜けて美人ではないけれど、なぜか魅力的に見える女性はいませんか?

じつはこの「雰囲気美人」、日々の努力やちょっとした心がけで作れるものなのです。

この記事では、雰囲気美人に共通する特徴をご紹介していきます。

男性から「素敵だな」と一目置かれる女性になるためのヒントにしてみてくださいね♡

普通→美人の仲間入り♡「雰囲気美人」になるヒント3つ

髪や肌、指先がキレイ

「髪や肌がきれいな人は、いつもきちんとケアしているんだろうなと感心しますね。髪や肌は、とくに女性らしさを感じるパーツなので、きれいに手入れされているととても好印象です」(29歳男性/医者)

髪や肌の美しさは、一朝一夕には作れないもの。

それだけに、それらの美しさから透けて見える日常の努力や生活が、男性の心にも響くのではないでしょうか。

髪や肌は、会った瞬間目に入るパーツなので、日ごろからしっかりとケアしておきたいですね。

そして、髪や肌と同じように大切にしたいのが指先。

ふとしたときに見える指先が美しいと、好印象に感じる男性も多いようです。

ぜひ日ごろからケアするようにしてみてくださいね。

話し方が落ち着いている

「若者言葉を使ったり、早口でまくしたてたりする話し方からは、女性らしい美しさを感じませんね。逆に、優しく落ち着いた口調で話す女性は魅力的だと思います」(35歳男性/IT)

男性がキレイだなと感じるポイントには、話し方も関係しているようです。

声のトーンや口調、スピード、内容など、話し方にはさまざまな要素が含まれます。

好印象を与えるのは、落ち着きのあるトーンやスピードで、おっとりとした口調、ポジティブな内容であることが多いよう。

男性にとって、「話していて落ちつく」「一緒にいて楽しい」といった相手になれるよう、話し方にも気くばってみてくださいね。

自分らしいファッションを取り入れている

自分らしいファッションを取り入れている

「最先端のファッションよりも、自分らしいファッションをしている女性に目がいきます。自分に似合うファッションをしている女性は、芯をしっかりと持っている感じでステキですね」(25歳男性/出版)

流行のファッションを身につけたい女性も多いと思いますが、男性からは、自分らしさを大切にしたファッションが好評のようです。

雰囲気美人をめざすなら、流行と自分らしさをミックスさせたファッションに挑戦してみましょう!

めざせ雰囲気美人!できることから始めよう

雰囲気美人になるには、地道な努力や日ごろからの心がけが大切です。

意外と地味なことに驚いた人もいるかもしれませんね。

このような地道な努力は、内側から輝くオーラや自信としても表れてくるのではないでしょうか?

なぜか男性から好感を持たれるステキな雰囲気美人をめざして、できることから行動してみましょう。

(愛カツ編集部)