LINEは普段の生活だけではなく、恋愛にも欠かせないツールの一つですよね。

なんとなくLINEをするのではなく、彼の文面から恋愛タイプを見分けてみませんか?

じつは、返信の仕方やスタンプの使い方で、彼の本性がわかるかもしれませんよ。

本音が隠れてる?LINEから見分ける彼の恋愛タイプ

長文を一度に送ってくる

LINEの使い方で人によって特徴があるのが、文章の長さでしょう。

短い文章を小分けにして送る男性もいれば、長い文章を一気に送ってくる人もいますよね。

後者はメールのような感覚なのかもしれません。

長い文章を一気に送ってくる人なら、あまり頻繁に連絡を取ろうとしなくてもじつは、頭のなかでイロイロ考えているタイプかもしれません。

本音をなかなか言ってくれなくても、ときにはじっくり話を聞いてあげるのがおすすめです。

可愛いスタンプを使ってくる

LINEで女性ウケしそうな可愛いスタンプを使う男性なら、優しい人である可能性が大。

可愛い彼女をリードしてあげたいという男性もいますが、なかなかそれが苦手……という人もいます。

でもその代わり、好きな子に共感したり合わせたりできる、思いやりのある人なのでしょう。

このタイプの男性には、「○○してくれない」と不満を持つよりも、「スタンプのセンスがいいね!」と褒めてあげるのがおすすめです。

そっけない返事が多い

「OK」「いいよ」「了解」など、返事が淡泊な男性もいるでしょう。

LINEでのコミュニケーションをあまり重要視してないのかもしれません。

こういった男性は、会って楽しい時間を過ごすことが一番と考えていて、直接会ったときに全力で愛してくれるタイプかもしれません。

愛情を感じてもやっぱり、もう少しLINEで話を楽しみたいときもありますよね。

そんなときは、「あなたが楽しいと思うLINE」がどういうものか、言葉でストレートに伝えてみるのはいかがでしょうか?

決して冷たい男性というわけではないので、あなたの嬉しいことがハッキリわければ、積極的に行動にうつしてくれるはずです。

動画や画像をよく送ってくる

おもしろい動画や可愛い画像など、興味深い情報が載っているページのURLを送ってくれる男性なら、きっと共感したりされたりするのが大好きな人。

いろんなことを知っているので、普段の会話も楽しいはずです。

ただ、なんにでも好奇心旺盛ということは、少々浮気性の可能性も……。

熱しやすく冷めやすい一面もあるので、少し刺激が必要かもしれませんね。

LINEからわかることは意外と多いのかも

LINEひとつとってみても、男性の好みや、価値観を探るヒントが隠されているようです。

相手のタイプを確実に把握するには、もちろん時間も必要ですが、ある程度想定することで、自分との相性を見極められるはず。

今回ご紹介した恋愛タイプを参考にして、今後の恋愛戦略に役立ててくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)