彼氏にするなら、嘘をつかず信用できて浮気しない人であることが大事、と考える方は多いのではないでしょうか。

誠実に見えるのに浮気していた男性の特徴を聞いてみました。

絶対浮気しないと思ったのに…「誠実に見えるけど浮気する男」の特徴

彼女に弱音を吐けない男

「いつも私に優しくて、聞き上手で穏やかでな彼だったんですけど、陰で浮気していることが分かりました。
私には弱音を吐けなかった、いつも頼りがいがある男でいるのが辛かった、と言われてしまって……。もっと話を聞いてあげれば良かったと思いました」(24歳/旅行関係勤務)

彼女に対して弱い面やカッコ悪い面を見せたくないというのは、愛情があるからこそ。

浮気相手に対しては本当の自分を見せられる……という男性は多いのかもしれません。

でも、だからといって浮気でストレス解消すれば良いというものではありませんよね。

ふだんのコミュニケーションで「彼に無理させていないか?」はときどき見つめ直した方が良いでしょう。

女性と知り合う機会が増えた男

「彼が転職したら急にモテるようになって、職場の人と浮気されたことがあります。

『高校も男子校で、大学生のときも理系で、社会人になるまで彼女がいなかった』と言っていたから安心していました。
転職して女性の多い職場になって急にチヤホヤされて舞い上がってしまったみたいです」(26歳/金融関係勤務)

学生時代に真面目に勉強をしてきて、良い会社に入れたという男性は社会人になってから急にモテる場合もありますね。

女性に免疫がないぶん、モテてると断れないで浮気してしまう……という場合もあるよう。

女性慣れしていない彼こそ要注意、なのかもしれないですね。

予定がコロコロ変わる男

予定がコロコロ変わる男

「仕事熱心な彼と付き合っていて、週末のデートも『ごめん、急に仕事が入ってしまって』と言い訳されることが多かったんです。

仕事の邪魔はしたくないと思って何も言わないでいたのですが、じつはマッチングアプリなどで他の女性と会いまくっていたことが判明しました。
デートが入ったら私との約束はドタキャンされていたことが一番ショックでした……」(23歳/機械メーカー勤務)

「仕事で忙しい」と言われたら信じてしまいますよね。

そこを疑うと関係がギスギスしてしまいますが、気にしたほうが良いポイントは、ドタキャンや急な予定変更などが多いことです。

ドタキャンされたのにフォローがないなど、雑に扱われている感じがしたら気をつけたほうがいいでしょう。

どんなに誠実そうに見えても…

普段から女性の影が見え隠れするなど、明らかに怪しい彼なら浮気への警戒もしまするでしょう。

しかし誠実で女性と縁がなさそうな彼だと「まさか浮気しないだろう」と自由に放置しすぎてしまうかもしれません。

浮気されたくないと思っているのであれば、「浮気したら別れる」と自分の意思をはっきり伝えておくことが大事ですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)