恋愛中は、意中の彼の表情や言葉をいちいち気にしてしまいますよね。

さらに、悪い方向にも考えてしまいがち……。

しかし、なかには切り替え上手で悩むもサクッと乗り越えている女性もいます。

そういう女性が共通して持っているのは「タフな心」。

じつは、星座によって恋愛におけるタフさも違ってくるのです。

そこで今回は、「恋にタフな女性」をTOP5で占ってみました。

5位から1位の順での発表です。

あなたはランクインしているでしょうか……?

星座別・だから恋愛上手なのかも…?恋にタフな女性ランキングTOP5

5位 みずがめ座(1/20~2/18)の女性

【彼とのトラブルは知識で乗り越える】

みずがめ座の女性は、彼の言動に一喜一憂し、負のループに入ってしまうことが多々あります。

ですが、みずがめ座の良いところは、論理的思考をできるところ。

恋愛小説やマンガ、映画などから恋愛パターンを学び、知識を詰め込み目の前の恋愛を思考します。

負のループに入りやすいですが、自力で抜け出せるタフさも持ち合わせています。

4位 いて座(11/22~12/21)の女性

【細かいことは気にしない性格の持ち主】

いて座の女性は、女性がついつい気にしてしまう小さな問題を気にしないところがあります。

たとえばLINEの返事が遅いとか、女性がいる飲み会に行ったとか、こういう細かいことを問題視しないタフさがあるのです。

もちろん浮気した証拠がはっきり目の前にあればも傷つきますが、切り替え上手なところもあるため、新しい恋をすることで、その傷を埋めることができるでしょう。

3位 ふたご座(5/21~6/21)の女性

【恋愛には淡白で冷静】

ふたご座の女性は、恋愛に100%重心を置かない淡泊な性格です。

また、「彼から連絡がこないこともある」「デートの予定は直前に変わるかもしれない」など。

事前に、様々な可能性を想定する冷静さがあります。

そのため、多くの女性が恋愛で抱える不安や悩みを抱え込みにくいのです。

たとえデートをドタキャンされても、「じゃあ!やりたかったあれができる!」と自分の時間にすぐシフトできるのもふたご座女性の良いところ。

恋愛に振り回されることはそうそうない、タフさがあるでしょう。

2位 てんびん座(9/23~10/23の女性

【深く考え過ぎないため落ち込まない】

てんびん座の女性は、深く考えると落ち込むとわかっているため、深く考えないように違うことを考えようとするところがあります。

たとえば、連絡が途絶えたり、フラれてしまったりなんてことがあっても、「自分だっていろいろあるし何かしら事情があるのだろう」と深く考えないようにします。

自分からネガティブな考えを避けるというタフさがあるのです。

1位 おうし座(4/20~5/20)の女性

【上手くいかない理由を多角的に探せる】

おうし座の女性は、上手くいかない理由を多角的に考えて改善し、すぐに行動できるところがあります。

自分の想い通りの方向に持っていくしたたかさがありつつも、ダメならスパッと切るため、最強にタフな方だと言えるでしょう。

なぜ上手くいかないのか考えて最善を尽くし、それでもダメなら「諦める」ということが大切なのかもしれませんね。

「タフさ」で恋愛上手に

恋愛をしていると、様々な問題が出て、その度に悩まされるかと思います。

でも、ときにはタフさを持ち合わせて「まぁ、いっか」と思うことも必要なのかもしれませんね。

彼の気持ちが気になるのは当然のこと。

ですが、小さなことにいちいち傷ついていては、いくつ心臓があっても足りません。

ランクインしていなかった人は、上位の星座を参考にして「あなたなりのタフさ」を身につけてみると良いかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)