次に誰かと付き合ったら、どんな恋愛になるのかな……と、密かに妄想してしまうことはありませんか?

今回は12星座別に、あなたが「素敵な恋」をする、お相手の特徴を占ってみました。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】星座別・あなたが「素敵な恋」をする、お相手の特徴はコレ!

おひつじ座(3/21~4/19)

……肯定してくれる男性

おひつじ座の女性は、やりたいことを止められるのが苦手なので、考えや行動を肯定してくれる男性とは素敵な恋ができるでしょう。

「無理だからやめなよ」と止めるのではなく「こうしたらもっといいかも」とアドバイスしてくれる相手なら、自分らしくいられると安心できるのです。

おうし座(4/20~5/20)

……テンポを合わせてくれる男性

肌触りや匂い、音、味などをじっくり吟味したいおうし座の女性。

行動がゆっくりになりがちなので、テンポを合わせてくれる男性と素敵な恋ができるでしょう。

さらに、こだわりを持ちすぎるところも理解して受け入れてくれる男性ならベストです。

安心して一緒にいられるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……知識欲がある男性

好奇心旺盛と言われるふたご座の女性は、知識欲がある男性と素敵な恋ができるでしょう。

「これ知ってる?」と話しはじめたときに「ふーん」と聞き流されると、一気に気持ちが醒めてしまいます。

反対に、興味を持って聞いてくれたり、話を補ってくれたりする男性には、尊敬の気持ちも生まれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……かに座以上に愛情深い男性

愛情深いかに座の女性は、それ以上に愛情深い男性と素敵な恋ができるはず。

世話焼きなところを「お節介」と思わずに、きちんと「ありがとう」と言ってくれて、いきすぎたときには注意してくれる……。

そんな男性なら、気持ちのキャッチボールができてバランスのいい交際ができます。

しし座(7/23~8/22)

……わがままを受け止めてくれる男性

この世界にある楽しいことをめいっぱい体験したいしし座の女性は、ちょっとしたわがままも笑顔で受け止めてくれる男性と素敵な恋ができるでしょう。

基本的に追われたいところがあるので、一途なタイプでナイトのような男性なら、隠し持っている素直さを出せるため、いい交際ができます。

おとめ座(8/23~9/22)

……引っ張ってくれる男性

マジメなクラス委員長……そんなイメージを持たれやすいおとめ座の女性は、告白を待ってしまうシャイなところがあります。

ぐいぐいと引っ張っていってくれる行動力のある男性となら、素敵な恋ができるでしょう。

少しやんちゃな部分があるタイプなら、ドキドキ度も上がります。

運命の相手を探してみて♡

この結果を参考にして、周囲にいる男性をあらためて見てみてください。

案外、身近に「素敵な恋をできる男性」がいるかもしれません。

もちろん、近くにいなくても大丈夫。

占い結果を頭に入れておけば、「この人だ!」と探しあてることができますよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)