気になる男性の理想の女性になりたいと思うことってありますよね。

好きな人には好印象を与えたいもの。

でも、男性はどのような女性を「彼女にしたい」と思うのでしょうか。

そこで今回は、女性の星座と血液型から、男性の理想の女性をランキング形式で5位~1位を紹介します。

もしかすると、あなたもランクインしているかも?

星座×血液型別・男性が「彼女にしたくなる」理想の女性TOP5

5位…てんびん座×A型の女性

てんびん座でA型の女性は、自分の魅力を最大限発揮して、自然に相手を引き込む傾向があります。

相手を虜にするために計算していたり、二つの顔を持っていたりすることがあるでしょう。

自分の強みがわかっていて、それを武器にできるのですから、男女どちらにもモテるはず。

4位…おうし座×B型の女性

おうし座でB型の女性は、一旦ハマると抜け出せない、「魔性のオンナ」っぽいところがあります。

儚い印象で色気のあるタイプなので、男性からモテるのではないでしょうか。

さらに、誠実で家庭的な一面も持ち合わせているため、男性は「彼女にしたい」と思うのでしょう。

意中の男性がいるのであれば、意外な一面をさりげなくアピールするのがいいかもしれませんね。

3位…うお座×A型の女性

うお座でA型の女性は、男性の「守ってあげたい」欲を掻き立てるのが得意なところがあります。

男性の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っているのでしょう。

甘え上手なところもあるため、とくに年上の男性からアプローチされることが多いはず。

2位…しし座×A型の女性

しし座でA型の女性は、メンタルが強く、人情に厚いところがあります。

肝の据わったタフさを持っているため、女性としてはもちろん、人として憧れる対象になるのでしょう。

好奇心のまま飛び込むアクティブな性格もあるため、活発なところに惹かれる男性は大勢いるはずですよ。

1位…さそり座×AB型の女性

さそり座×AB型の女性

さそり座でAB型の女性は、困っている人をさりげなくサポートできるところがあります。

空気を読んで、相手の痒い所に手が届くタイプでしょう。

さらっと気遣いができる姿に惹かれる男性は多く、まさに彼らにとって「理想の女性」だと言えるのかも。

困っている人がいると、自分でも信じられないくらい体が勝手に動くところもあり、助けられる人も多いでしょう。

男性が理想とする女性を目指そう

男性の「彼女にしたい」理想像に近づくことで、意中の男性の恋愛対象になれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな女性になって周囲の男性を虜にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)