大好きな彼からいつまでも愛されていたいのに、なぜか愛想を尽かされてしまう……そんな経験はありませんか?

じつは、愛され女性は「ある行動」をしないことで、彼にいつまでも大切にしてもらえるのだそうです。

男性に長く愛される女性の秘訣を知って、自分の行動を見直すきっかけにしてみましょう。

愛され女性は絶対にしない!3つのNG行動とは?

NG行動1:ネガティブ発言

「他人の愚痴やネガティブ発言ばかりする女性は、いくら好きでもずっといっしょに居たいとは思えないかも。いつか矛先が自分へ向けられそうで怖い。男性は褒められたい願望が強いから、よいところを見つけて『すごいね!』と褒められるだけで、もっと頑張ろう!と本気になるもんですよ」(28歳/アパレル)

ネガティブ発言の多い女性に対して、あまりよい印象を持たない男性は多いみたい。

仕事の愚痴をはじめ多少なら女性の弱い部分を知って守ってあげたいと思う男性もいますが、それが毎日となれば話は別ですよね。

大変ななかでも前向きに取り組む姿勢や、頑張って乗り越えられる強さのある女性のほうが、いつまでも愛されつづけるのかもしれません。

NG行動2:自分を押し通す

「なんでも自分の意見が正しいと思って、素直さがない女性は苦手です。自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になるので正直疲れてしまいますね。意見を持つことは大事だと思いますが、相手の気持ちも受け入れられる人のほうが魅力的だし長い目で考えていけると思います」(31歳/IT)

女性は年齢を重ねていくほど経験豊かになり、意思が強くなってしまいがち。

でもそんな経験や知識を一方的に押しつけてしまうと、男性は否定された気分になり疲れてしまうようです。

相手の意見にもしっかり耳を傾け、自分の考え方や見方を変えてみるなど、柔軟な心を持つことで良好な関係を築いていけるでしょう。

NG行動3:彼を優先する

「男はいつまでも女性を追いかけたいという願望を持っているんです。デートでどこへ行きたいか、何を食べたいかをいつも合わせてくれたり、自分の予定を変えてまで会いに来てくれたりする子は、正直ありがたいけどつづかない。多少の自己主張やわがままはしてくれたほうがかわいいなって思いますね」(27歳/美容)

男性は追いかけられると逃げたくなる、というエピソードはよく聞きますよね。

それと同じように女性からいつも彼を優先にされると追いかける必要がなくなり、気持ちがつづかなくなるんだとか。

自分ばかり優先してしまうのはまずいですが、自分を大事にしている女性は輝いて見えるものです。

彼への意識をもう少し自分にも向けて、ちょっとだけわがままになってみるのもよいかもしれません。

愛される秘訣は、相手も自分も大切にできること

エピソードを見ていくと一見、「彼と自分、どっちを優先して行動するのが正解なの?」と戸惑ってしまいそうですよね。

要はどちらもバランスよく大切にできる女性が、いつまでも愛されるということです。

もし彼に気を遣いすぎたり、逆に自分の意思を通そうと頑固になったりしているのなら要注意!

相手への思いやりと自分を大事にすることを忘れずに、長く愛される女性を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)