ルックスが良いのに男性から敬遠されてしまう女性には、わかりやすい特徴があります。

「これも私だから受け入れてくれる人を探す!」なんて思っていると、ずっと彼氏ができない、もしくは彼氏ができてもすぐに別れてしまう……なんてことになりかねません。

そこで今回は、男性が「これだけは無理!」と思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

記事を参考に、自分の行動を振り返ってみてくださいね!

あなたは大丈夫?男子がドン引きする女子の特徴4選!

特徴1:言葉づかいが悪い

「言葉づかいが悪い女性が苦手」という男性は多いですよね。

食べ物に対して「うまい!」ならまだいいのですが、「うぜ~」「ありえねーんだけどー」などの発言が多い人には、少し怖い印象を持ってしまいます。

日常生活で思い当たる節があれば、少しやさしい言葉づかいを意識した方がいいかもしれませんね。

特徴2:整理整頓ができない

見た目はきれいにしていても、持ち物がきたない、片付けができない女性。

バッグの中が乱雑な人は、部屋も散らかっている可能性が高いのです。

「バレない!」と思っていても、ふとした瞬間に見られていることがあるので気をつけたいところ。

彼が来るからと慌てて部屋を掃除しても、ホコリや汚れは意外と残っています。

忙しくてなかなか掃除ができなくても、せめて月に一度は念入りに掃除するよう心がけましょう!

特徴3:浪費ぐせがある

お給料をコスメやファッションにつぎ込んでしまうため、貯金がゼロ……。

そんな女性に対して嫌悪感を抱く男性は少なくありません。

衝動買いが多かったり浪費ぐせがあったりすると、一緒にいることに不安を感じてしまうのでしょう。

物欲が出てしまったら、まずは家にあるもので代用できないかを考えてみましょう。

そうすることが、お金をきちんと管理したり、貯金をしたりすることへの第一歩になりますよ。

特徴4:男好き

見た目は清楚で一途そうに見えるのに、初対面の人が集まる飲み会に頻繁に参加したり、いろんな男性にベタベタしたり……。

こういった「実は男好き」な女性も、男性に敬遠されがち。

最初は「この子いいな」と思っていても、だんだん「男なら誰でもいいのかな?」と不安を抱いてしまうようです。

ギャップのはき違え

男性の気持ちが冷めてしまう女性の特徴は、言葉づかいが悪い・片付けられない・浪費家・男好きなど、大きく分けて4つ。

どんなに心の広い男性でも、このようなタイプの女性は「手に負えない……」と感じてしまうはず。

ルックスがいいのにだらしない部分があるなんて、とても残念ですよね。

人はギャップに弱いといいますが、この場合のギャップはマイナス要因でしかありません。

恋のチャンスを逃してしまわないよう、いま一度、自分自身を見つめ直してみましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)