女好き?優しい?

付き合っていくなかで、いくつもの乗り越えなければならない壁が出てくるもの。

しかし、強い絆で結ばれていれば、どんな困難なことも2人で乗り越えていけるはず。

今回は、男女の血液型から、強い絆で結ばれたカップルをランキング形式でご紹介します。3位から1位で発表です。

血液型別・どんな困難も乗り越えられる「絆が強い男女カップル」TOP5

3位…A型の女性×AB型の男性

A型の女性とAB型の男性は、どちらも繊細な傾向があります。

それをお互いが察することができるため、一緒にいて安心できるでしょう。

また、センスや趣味の好みも似ており、普段は会話が少なくても、一度話が盛り上がると際限なく話し込むくらい、近い価値観を持っているところも。

似た者同士、絆も深まるはずです。

2位…B型の女性×A型の男性

B型の女性の自由奔放な性格と、A型の男性の慎重な性格は、最初は凸凹して擦り合わせるのに時間がかかるかもしれません。

しかし、価値観や考え方が異なるからこそ、自分に足りないところを補い、互いを尊重し合えるカップルになれるでしょう。

心配症なA型の男性にとっては、おおらかなB型の女性の言葉が助けになることも少なくありません。

お互いを支え合っていける素敵な関係になれそう。時間をかけて絆を深めていくカップルになりそうです。

1位…O型の女性×O型の男性

O型の女性×O型の男性

O型の女性とO型の男性は、どちらも素直なところがあります。

そのため、誠実で健全な関係をつくっていくことができるでしょう。

しかし、お互い頑固で譲らない一面もあるため、ケンカをするとかなり激しいものになる可能性が。

ケンカしながらも、まっすぐに素直な気持ちを伝えあうことで、着実に愛を育んで長続きするカップルになるはずです。

強い絆を作れる相手を見つけよう!

付き合っていると、ひとりでは乗り越えられない壁が出てくるでしょう。

しかし、2人の絆が強いと、壁を乗り越える力を与えてくれることがあります。

そんな強い絆持つカップルが、長続きするのかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、強い絆を築けるパートナーを探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)