「干支」は、その昔中国で暦などを表すために使われ始めたといわれています。

時の流れと深い結びつきがある干支は、人々の運勢と未来を占うことができます。

今回は、干支別に金運がアップするタイミングを占いました。

お財布に余裕があればオシャレを頑張るなど、恋愛にも力がいれられますよね!

ぜひチェックしてみてください。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】干支で占う!あなたの金運がアップするタイミングとは?

子(ねずみ)年生まれ

【「お金がない」と思ったとき】

子年生まれのあなたは、十二支のなかで最もお金に意識が向くタイプ。

なんとなく自分で金運が上がっているのか下がっているのか、感じ取ることができるのではないでしょうか。

そんな子年生まれの方は、「お金がない」と思ったときにお金を引き寄せる傾向があります。

切迫感によって、金運を引き寄せる内なる気が最大限に高まるでしょう。

金運アップアイテムは、古来から重宝されてきた「鈴」です。財布に付けておきましょう。

丑(うし)年生まれ

【一文無しになった夢を見たとき】

丑年生まれは、お金をため込むことのできる金運の持ち主といえます。

金運がアップするタイミングは、一文無しになった夢を見たとき。

悪夢のようにも思えますが、夢とは真逆のことが現実になる「逆夢」というもの。

生来の金運が目覚め、お金を引き寄せるでしょう。

金運アップアイテムは、ヘビ柄のバッグ。普段遣いするのがおすすめです。

寅(とら)年生まれ

【テンションが上がっているとき】

寅年生まれは、感情の浮き沈みが激しいタイプ。

そんなあなたの金運がアップするタイミングは、テンションが上がっているときでしょう。

人と会って話し、わくわく、うきうきすることが、お金を呼び寄せるといえそう。

外に出て、友達と遊んだり、何か新しいことに挑戦してみたり、人脈を広げたりするのがおすすめ。

金運アップアイテムは、キレイな5円玉。

お財布に必ず1枚入れておくようにすると、人とお金の縁を呼び込むでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【スマホが壊れたとき】

卯年生まれの金運がアップするタイミングは、スマホが壊れたり使えなくなったりしたときでしょう。

スマホが持つ「気」が途切れると、生まれながらに持っている「気」を高めそれを補おうとする傾向があります。

金運も同時にアップすることが多いでしょう。

金運アップアイテムは、新しく買い替えたスマホ。

傷つけてしまわないように、カバーをきちんとしましょう。

辰(たつ)年生まれ

【尊敬する人に会ったとき】

辰年生まれの金運がアップするタイミングは、尊敬する人に出会ったときでしょう。

目上の人に目をかけられ、引き立てられるタイプの辰年生まれ。

尊敬する人と出会うことで、運がめぐってくるでしょう。

金運が上がるだけでなく、仕事やプライベートがより豊かに、華やかになるかもしれません

金運アップアイテムは、新しい黄色い財布。

黄色は辰年生まれのラッキーカラーですよ。

巳(へび)年生まれ

【異性に好意を持たれたとき】

巳年生まれは、金運をもって生まれた干支といえます。

そんな巳年生まれの金運がアップするのは、異性から好意を持たれたときでしょう。

もし恋愛対象として見れなかったとしても、ぞんざいに扱わず、相手を大切にしましょう。

出会いが、金運を上昇させるカギですよ。

金運アップアイテムは、子豚がモチーフに入っているアイテム。

活力ややる気にあふれ、周りの異性を惹きつけることでしょう。

金運アップを狙おう!

金運は、時や気の流れのなかでめぐってくるもの。

自分自身が停滞していたり、お金を動かさないでいると、金運も上がっていきません。

お金を動かすには、自分が動くことが一番。どんどん外に出ていきましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

●干支別・これで急上昇!あなたの「金運」を上げるポイントって?