なんとも思っていなかった男性でも、相手からの好意を感じると気になってしまうことってありますよね。

つまり、男性の気持ちをこちらに向けるには、「もしかして俺のこと好きなの?」と思われるのが効果的!

そこで今回は、意中の彼を振り向かせるテクニックをご紹介します。

その気にさせる!意中の彼を振り向かせるテクニック4つ

1.彼の情報を覚えておく

自身に関することや、以前話した内容を覚えている女性に対して「俺のこと好きなの?」と期待してしまう男性は多いもの。

「今日誕生日だったよね?おめでとう」「〇〇好きって言ってなかった?」など、伝えてみましょう。

「そんなことまで覚えてくれてたの?」と彼も感動するはず。

あなたの好意を感じさせることで、彼のなかの好感度がアップしますよ。

2.頼ったりお願いしたりする

頼ったり、意見を求めたりする機会を増やすことで「俺のこと好きなのかな?」と思う男性は多いはず。

ただし、内容によっては面倒な女性だと思われてしまうことも……。

そうならないよう、頼る際は「彼の得意分野を頼る」「気軽な内容の相談をする」といった工夫をしてみましょう。

彼を困らせない程度に、賢く頼ってみてくださいね。

3.よく笑う

多くの男性は、「自分の話を肯定的に受け止めてもらいたい」という気持ちを抱いているようです。

だからこそ、自分のちょっとした話でもニコニコ聞いてくれると、「俺のこと好きなの?」と期待してしまうでしょう。

仮に彼を否定するとしても、冗談交じりで話すよう意識すると、会話が楽しい女性と思ってもらえますよ。

4.少し嫉妬する

女性の話題になったら少し不機嫌そうにする、どこかに出かけた話を聞いたときに「私も行きたかったな」と寂しさを見せる……など。

小さな嫉妬心を見せることで、「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう男性は少なくありません。

ただし、露骨な嫉妬心やヒステリックな態度は、面倒くさい女性と思われてしまいやすいので注意が必要でしょう。

「冗談まじりに嫉妬心を見せる」「可愛げを忘れない」「不機嫌さを引きずらない」

……などのポイントを意識してみてくださいね。

好意を匂わせてみて

男性は、自分に好意を抱いていそうな女性はなんとなく気になってしまうもの。

自分からアプローチな苦手な方は、男性をその気にさせる行動を意識してみてください。

男性のほうから距離を縮めてくれるようになるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

●駆け引きはOK?片思い中に気をつけたいLINEテクニック