好きな人ができたとき、どうやって相手と距離を縮めたらいいのか……悩んでしまうこともあるかと思います。

そこで今回は、好きな人との距離を確実に縮める方法をピックアップしてみました。

久しぶりの恋愛で、どう行動したらいいのかわからないという女性は、アプローチの仕方の参考にしてみてくださいね。

仲良くなりたい!好きな人との距離を確実に縮める方法

「ふたりの時間」をできるだけ作る

好きな人ができたら、とにかく相手との時間を少しでも多くしてみましょう。

たとえば好きな人が仕事の関係者なら、とにかく相手と顔を会わせる頻度を高くする。

相手と気軽に会えないのなら、LINEでやり取りする機会を増やすのもいいと思います。

大事なのは、相手との時間を多く作って「自分の印象を残りやすくする」こと。

会う頻度が高くなるほど、お互いに親近感がわきやすく、相手への興味も自然と高まるものです。

好きな人と過ごす時間が増えれば、彼があなたの好意に気づく瞬間が生まれるかもしれません。距離も縮まるでしょう。

なにか接点を作る

好きな人との距離を縮めるには、相手と接点を作ることが大事です。

シャイでうまくアプローチができない……そんな女性は、好きな人との共通の知り合いに、恋のキューピットをお願いするといいかもしれませんね。

それがむずかしい場合は、好きな人のことを目で追ってみましょう。

相手と目が合ったら、アイコンタクトで意思疎通を図ってみて。

ほかにも笑顔を見せたり、彼がなにか困っていたら進んで手を貸してあげたりするのもいいでしょう。

話す機会を作る

話す機会を作る

話し下手でも、相手の真意をうまく見抜きながら相手の話に相づちを打つだけでも好印象。

可能なら自分が興味のあることを話題にあげられると、もっと距離が縮められるはずです。

「今日は暑いね」などのなにげない話題を振って、お互いにムリなく話ができるだけでも充分だと思いますよ。

ときには勇気をもって

恋愛には勇気を求められる場面があります。

自分から行動する瞬間を多く作れると、2人の距離が縮まる瞬間も増えるはず。

ぜひ積極的に恋をして、好きな人との関係を進展させてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)