好きな彼に「かわいい」と思ってもらえたらうれしいですよね。

離れているときでも、LINEを使うことで彼に「かわいい」と思ってもらえるかもしれません!

そこで今回は、男性が思わずキュンとしたLINEをご紹介します。

「かわいいな…」男性が思わずキュンとしたLINEって?

興奮して日本語がおかしくなっている

「付き合って2カ月の彼女がいるんですけど、テンションが上がってるときのLINEがかわいいんです。だいたいうれしいことや、びっくりしたことを報告してくるんですけど、興奮のあまり日本語がところどころおかしかったり、誤字もあちこちあったり……。

意味がわからないことも多くて、理解不能なんですけど、そこがかわいいんですよね(笑)」(30歳/男性/化粧品メーカー)

興奮している様子がありありと浮かぶ……そんなLINEは、男性にとっては「かわいい!」と思える瞬間。

変なLINEを送ってしまったときも、落ち込む必要はないかもしれませんよ。

ストレートで素直な反応をくれる

「じつは、料理やお菓子つくりが得意なんですけど、彼女に話したら、意外に興味津々でした(笑)つくった料理の写真をLINEで送るたびに、『すごい!』『おいしそう!』と素直に反応してくれるんです。

それがとてもかわいくて、きっと一緒に料理したら楽しいだろうなと妄想してしまいます」(26歳/男性/デザイナー)

素直でストレートな反応は、LINEであっても印象アップにつながる可能性大。

ただし、声のトーンや表情が伝わらない分、大げさすぎる褒め言葉だと逆効果になってしまうことも……。

頑張ったポイント、おすすめの理由などを質問すると、さらに好感度アップするはずですよ!

意図がわからない写真を送ってくる

意図がわからない写真

「LINEの着信通知が来たのでなんだろう?と思って見てみると、窓際でボーっとしている彼女の自撮りでした。意味がわからなかったのですが、なぜか妙にかわいかったんです。

そのあとも、味を占めたのか『カツどん、おいしかった!』と、空っぽになったどんぶりの写真を送ってきました。ちょっと意味がわからないんですけど、そんな写真を見ているとかわいいと思ってしまいますね(笑)」(32歳/男性/飲食店)

こうしたありのままのLINEが、彼に「かわいい」と思わせるようです。

ツッコミを期待して、ちょっとイタズラ心のある写真をLINEで送ってみるのもいいかもしれませんね!

彼をキュンキュンさせちゃいましょう

意外にも「え、こんなことで?」と思うようなLINEで男性はキュンキュンするらしいです。

相手の話をよく聞いたり、小さなことでもお互いに相談したりしながら、楽しくLINEできるといいですね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)