多くの仲良しカップルも、出会った瞬間にふたりが恋に落ちているわけではないはず。

……だんだんと気持ちが近づいてお付き合いになるものです。

そんな可能性を大きく秘めた、「女性の片思い→お付き合い」に発展するカップルを、12星座占いで10選占いました。

今回は、前編5選のご紹介です。

【前編】星座で相性を占う…「女性の片思い」から結ばれるカップル5選

1:おとめ座(8/23~9/22)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

……共通の趣味が縁

おうし座男性とは、共通の趣味が縁で出会うことが多いでしょう。

しっかり者な彼に、頼りたい気持ちが芽生えます。

おとめ座の純粋な一面に彼も惹かれ、お付き合いするようになる流れです。

同じ目標を持つライバルのようでもあり、そばにいると成長できるでしょう。

2:おとめ座(8/23~9/22)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

……純粋な気持ちが彼を動かす

恋に恋しがちなおとめ座は、カッコよくてスマートなてんびん座男性に片思い!

彼にはライバルが多く、2人きりになるチャンスをことごとくジャマされるかも。

それに彼は、女性が勇気を出して「好き」と言ってもはぐらかすことがあります。

それでも、純粋な気持ちが彼を動かし、お付き合いに。

3:てんびん座(9/23~10/23)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……自覚している以上にゾッコン

平和主義な傾向がある、てんびん座女性。

おひつじ座男性の強引なやりかたに腹を立てながらも、グイグイと引っ張られ、いつのまにか片思いに。

相手の見せてくれる世界が新鮮で、ガラリと価値観が変わってしまいそう。

気づいたら自覚している以上に相手にゾッコンになり、彼も応えてくれるため両思いまでの時間は短いでしょう。

4:てんびん座(9/23~10/23)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

4:てんびん座(9/23~10/23)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

……自然とお付き合いに

「この人いいなあ」と思ったら、同じてんびん座だったということが多いでしょう。

ふたりとも、おしゃれで人付き合いも上手だし、恋の駆け引きもソツなくこなすところがあります。

ピースフルな好相性で、ずっと一緒にいても疲れません。

自然とお付き合いに至ります。

5:さそり座(10/24~11/21)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

……乙女チックな片思いから

強引で情熱的なおひつじ座男性にひと目ぼれするはず。

しかしどこから恋を始めたらいいのか、近づきかたがさっぱりわからないかも。

その結果、そっと彼を見つめて胸を焦がす、乙女チックな片思いからスタートします。

彼への愛が激しくあふれ、そのうち彼も気づき、お付き合いへ。

片思いにはチャンスがある

まったく同じタイミングで恋に落ちるのは、とっても素敵で理想的なことですよね。

ですが現実として多いのは、どちらかの片思いからはじまり、成就を迎える恋です。

とはいえ、それぞれ道は違ったとしても「成就」というゴールは同じもの。

……あなたと彼の星座は、5選の中にありましたでしょうか?

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)