同性からも、「この子はモテるだろうな」と思う女性っていますよね。

男性からモテるだけでなく、同性からも好かれる女性は憧れの的だと思います。

そんな全方位モテする女性は、どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、男性も納得するモテる女性の言動についてご紹介します。彼女たちとの違いを比較してみて。

これは男性も納得!全方位からモテる女性の言動とは?

ユニークなコメントができる

同性からも支持される女性は、何か質問をされる時、ノーマルな返答をするのではなく、思わず笑ってしまったり、面白いと思わせるユニークさがあるそうです。

「ああ、そういう考えもあったんだ!」と発見があったり、ウィットに富んだ返答ができるたり、場が盛り上げることができるためモテるのかも。

笑いのセンスや言葉のボキャブラリーを増やすために、プライベートでお笑いのDVDを見たり、落語を楽しんだり、日頃から笑いが生まれる会話の研究をしてみるのも手です。

仕事とプライベートの切り替えが上手

モテる女性は、仕事とプライベートの切り替えが上手く、メリハリをつけることができる人が多いようです。

きっと彼女たちはプロ意識を持って働いているため、努力を怠らず、自分自身が「どう見られるか」を意識しているため、それが自然とモテに繋がるのだと思います。

仕事の波に乗れると、信頼も得やすくなり、男性女性関係なく人としてモテやすくなるのかもしれません。

恋愛に力を入れる前に、まずは自分のやるべきことに集中することで、あとからモテがついてくる……なんてことが起こるかも。

常に笑顔で明るいオーラを放っている

やっぱりモテる女性は、いつも笑顔!笑う時も、シワを気にせず笑うため、明るいオーラを放つことができるのでしょう。

天真爛漫な笑顔には、やっぱり惹かれる男性も多いみたい。「話しかけやすそう」「一緒にいたら、楽しそう」と思うのだとか。

しかし、ずっと笑顔でいることは難しいですよね。

そんなときは、日常の中で「これ好きかも」と思うことを探し、自分のテンションを上げてみてください。

ついマイナス面に目が向いてしまうかもしれませんが、物事の良い部分に目を向けることで、前向きな気分になれるはずです。

さらに、話しかけられた時はムッとした表情をするのではなく、まず微笑むことを意識して笑顔になれるよう工夫してみてください。

ボディータッチをラフにできる

モテる女性がよく行うテクニックとして、ボディタッチが挙げられると思います。

しかし、わざとらしくベタベタ触ると、男性は引いてしまうかもしれません。

女性からもモテる人は、あくまでもナチュラルにボディタッチができるみたいです。

例えば、冗談でちょっと失礼なことを言った彼に向かって「こらっ(笑)」とさりげなく肩に触れたり、「少し、いいかな?」と言いながら彼の袖先をちょんちょんと引っ張ってみたり。

これらが自然にやっているように見えるということは、それが許される、周りからの信用があるということなのかも。

こういう時は変に色気を出すことは控え、ラフにできるといいかもしれません。

色気を出すのは、二人きりになった時や相手からの好意がわかった時にすることで、また違う魅力を感じてもらえそう。

「みんなに」フレンドリーに接する人だからこそ、ボディタッチでさらに愛されるのだと思います。

モテる女性も陰で努力してる…?

男性からも女性からもモテる女性は、何もしていないけどモテる……のではなく、じつは陰で努力しているのかもしれません。

と言っても、モテるためにテクニックを研究しているのではなく、自分が楽しく過ごせるように工夫しているというのが本音でしょう。

今回紹介したものも、比較的挑戦しやすいものだと思うので、明日から全方位モテする女性に近づけるように、意識してみてくださいね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)