いい感じの雰囲気になっていた男性と、つぎに会えるまでしばらく期間が空いてしまうことってありますよね。

せっかく縮めた彼との距離が離れていってしまうのではないかと、不安になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、気になる女性と会えないときの男性心理をご紹介します! 

気持ちが離れる?気になる女性と会えないときの男性心理

ほかの女性を好きになる

長い間会えないと彼がほかの女性を好きになってしまうことがあるので、それまでいい感じだったからといって油断は禁物です。

連絡をあまり取らずに放置していると、さみしくなった彼は構ってくれるほかの女性と恋愛を始めてしまうかもしれません。

そんなことになっては今までの努力がもったいないですよね! 

重い女だと思われないか心配しているのかもしれませんが、1日1〜3通くらいはメッセージのやりとりを続けてみましょう。

とくに話題がなくても「おはよう。今日もお仕事頑張ろう!」と、挨拶を交わしておくといいですよ。

恋愛以外に興味がわく

いい感じになっている相手と長い間会えないと、恋愛以外のことに使う時間が増えがちです。

ほかに熱中できることが見つかったら、だんだん彼のなかであなたの優先順位が下がっていってしまうかも……。

ただし、彼が熱中していることに一緒にハマってしまえば、あなたの優先順位が下がるのを阻止することができますよ。

ゲームや筋トレなど、共通の話題で盛り上がることができる女性となら、たくさんコミュニケーションを取りたくなるはず。

あなたのことを好きになる

あなたのことを好きになる

長期間会えなくても、こまめに連絡をとり続けていれば、「あなたへの好意が芽生える」というポジティブな変化が起こる可能性もあります。

ロマンチックな男性にとっては、なかなか会えない状況が乗り越えるべき試練のように感じられて、逆に燃えるのかも。

好意を抱いてもらうには、ときどき電話やビデオ通話といった、テキスト以外のコミュニケーションを取り入れるのがポイント! 

チャットだけだとマンネリ化しがちですが、声や表情でのやりとりを取り入れると、刺激的で、お互いにドキドキを維持できるでしょう。

定期的なコミュニケーションを心がけて

長い間会えないからといって、マイナスの心境変化ばかり起こるとはかぎりません。

彼の心が離れてしまわないよう、定期的なコミュニケーションを絶やさないようにしましょう! 

連絡をとるなかで彼への好意をチラつかせると、あなたへの興味が薄れてしまうのを防ぐことができますよ。

彼との関係を進展させられるように頑張ってくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)