男性にとって女性のかわいさややさしさは、本当に癒やしに感じるんだとか。

いっしょにいて癒やしを与えてくれる女性は男性からすると、「もう離れられない!」と思うものです。

とはいえ、女性目線から考える「癒やし」と男性が考えるものとでは、内容が違ってくるかもしれません。

そこで今回は、男性が「もう離れられない!」と思う理想の癒やし彼女の共通点について紹介していきます。

ポイントをおさえて、男性をあなたのとりこにしましょう!

男性が「もう離れられない!」と思う理想の癒やし彼女の共通点3つ

女性らしい香りがする

女性らしい香りは、男性をとりこにする魅力のひとつです。

いろいろなアロマグッズや香水にこだわっている女性も、多いのではないでしょうか。

香りは五感を直接刺激するので、男性の気持ちを高めるには最適です。

女性特有の香り(フェロモン)も魅力的ですが、それに加えてあなたが愛用している香水などの香りは、彼にとっての癒やしになるでしょう。

男性を褒めてくれる

男性は女性から褒めてもらえると、自信につながります。

自分の努力が評価されたり、認められたりすることで、男としての価値を実感することもあるでしょう。

しかし、ただ漠然と褒めるのでは意味がありません。

具体的にどこが良いのか伝えてあげると、男性の心を掴めます。

彼が疲れているときや、不安を感じているときこそ、たくさん褒めてあげましょう。

食べることが大好き

食べることが大好き

男性が幸せを感じるのは、彼女の嬉しそうな顔をみたとき。それは、美味しいものを食べたときにも当てはまります。

食は生きていくうえで欠かせないので、どうせなら美味そうに食べる彼女といっしょにいたいと思うのでしょう。

食事の喜びをしっかり彼に伝えられているかどうか、自分の言動を確認してみてくださいね。

いっしょにゴロゴロできる

彼女といっしょにいるときは、つい男性も「楽しませたい!」と意気込んでしまいがち。

そうなると肩に力が入りすぎて、癒やされるどころではなくなってしまうこともあります。

男性を癒やしてあげたいならとくに何をするわけでもなく、おうちデートでいっしょにゴロゴロしてみましょう。

それだけでも十分幸せそうにしてくれる彼女なら、男性も安心してリラックスできるはずです。

たまには「今日はなんかダラダラしたい気分だから、そっち行ってもいい?」なんて提案してみるのもいいでしょう。

いつもの日常を大切にしよう!

お付き合いをしていれば、いろいろな場面で相手に「癒やし」を提供できます。

いっしょにいて疲れる人と付き合いたいなんて、誰も思わないですよね。

いつもの日常を彼といっしょに楽しく生活していくことで、あなたは最高の癒やし彼女になっていくはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)