大好きな彼と会えない日がつづくと、心にぽっかり穴が開いたようになる人もいるでしょう。

そんなときは、彼を惹きつける女性になるために、自分磨きをするといいかも。

彼と次会ったとき、「なんだか、かわいくなったな」と思ってもらえるかもしれませんよ。

今回は男性のタイプ別に、彼を惹きつける女性になる方法を紹介します。

男性のタイプ別に「彼を惹きつける女性になる方法」をご紹介

女性からモテる男性は…

気になる彼が女性にモテる場合、ライバルが多くて不安ですよね。

でもあなた自身が自分を魅力的だと感じていなければ、彼にも魅力が伝わりません。

「どうせ私は……」と自信を失っていないで、会わない期間に自分磨きをしましょう。

家にいながら簡単にできる、「ながら美容」がおすすめ。料理をつくりながらフェイスパックをしたりテレビを観ながらストレッチをしたり、日常にダイエットや美容を取り入れるのです。

小さなことでも毎日積み重ねれば、大きな変化に。やる前よりもずっと自分のことが好きになれるはずです。

今日からコツコツ「ながら美容」をして、彼を驚かせましょう。

インテリ系の男性は…

気になる彼が頭のいいインテリ系なら、会話のネタづくりのために勉強してみてはどうでしょうか。

テレビで情報を集めるのもいいのですが、とくにおすすめなのがラジオを聴いたり新聞を読んだりすること。

テレビとは違った視点から、ニュースやトレンド、政治などさまざまな情報を得ることができます。

料理をつくりながら、部屋の片づけをしながら、お風呂に入りながら、ぜひ聴いてみてくださいね。

次に会ったときに、時事ネタで盛り上がることができるでしょう。

芸術が好きな男性は…

美術館によく足を運んだり、自分でも創作活動をしたりする、芸術好きな彼が気になっているあなた。

会えない間に、彼が好きなものについて勉強しておくといいかもしれません。

彼が好きな芸術家作品を観たり、彼が創っている作品をじっくり観てみたりしましょう。

もし彼が好きなものが具体的にわからない場合は、「バーチャル美術館」がおすすめ。自宅にいながらオンラインで世界の有名美術館の展示物が楽しめます。

次に会ったときに「オンラインでルーヴル美術館を見て回ったよ!○○が素敵だった!」なんて会話ができるかもしれません。

「バーチャル美術館」で検索をすると、オンラインで観て回れる美術館の情報が出てくるのでぜひ試してみてくださいね。

こだわりの強い男性は…

気になる彼がこだわりの強いタイプなら、好みの女性のタイプをリサーチしてそれに近づく努力をしてみては?

たとえば「脚フェチ」や「胸フェチ」など何かフェチがあるのか、「彼女にするなら料理上手な女性」など彼女に求めるものがあるのかなど。

彼の女性に求める条件やこだわりを知っておけば、会えない間に鍛えることができます。

彼が「脚フェチ」なら脚を集中的にマッサージしてみたり、料理上手が好みのタイプなら今度会ったときに渡せるようなお菓子づくりを練習してみたり。

まずは彼の好みのタイプの調査から!ぜひ挑戦してみてくださいね。

会えない期間を、自分磨き期間にして

「前よりも綺麗になった」「前よりもイキイキとしている」、そんな変化に男性はグッとくるもの。

会えない期間はチャンスだととらえて、魅力的な女性になれるよう自分磨きに励みましょう!

そのときに気を付けてほしいのが、彼のタイプを理解することと、継続をすること。

彼の好みを押さえて自分磨きをしたほうが、彼に「いい」と思ってもらえる確率はあがるし、小さくても毎日自分磨きを続けたほうが、長い目で見たときに変化は大きくなります。

彼に「あれ、なんか変わった?」と言われるためにも、頑張ってくださいね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)