以前と比べて、外デートが気軽にできなくなった昨今。おうちデートが増えたカップルも多いはず。

ただ、おうちデートが続くとマンネリ化してしまう場合も……事前に予防をしましょう。

そこで今回は、マンネリ予防になるアイディアをご紹介します。

マンネリ予防♡おうちデートがも〜っと楽しくなるアイディア4つ

ベランダで過ごす

「天気がいい日にベランダで朝食を食べたり、夜はランタンをつけてお酒を飲みつつタブレットで映画を見たり、ベランダデートを楽しんでいる」(30代・フリーランス)

天気がいい日にベランダで過ごすのもいいものですね。

ただ、ご近所さんに迷惑をかけないように、声や動画のボリュームは極力絞ったほうがいいでしょう。

パーティーグッズを買って部屋を飾る

「去年の彼の誕生日は、外出自粛期間中で外でお祝いをするのが難しかったので、私の家でプチパーティー。
ネットでパーティーグッズを買って部屋を飾り、手作りディナー。部屋を飾るだけでもなんか新鮮でよかった」(30代・事務)

部屋を飾るだけでも、特別なお泊りになるでしょう。

なかなか外に出られない時期は、特別な日に部屋を飾ってお祝いするのもいいもの! 

マンネリ予防にもなるかもしれません。

部屋着をおそろいにする

部屋着をおそろいにする

「コロナになってからおうちデートが増えたので、おそろいの部屋着を買った。
マンネリ予防になるかと言われたら微妙だけど、おそろいのものがマグカップくらいしかなかったからか、部屋着でより距離が縮まった気がします」(20代・派遣)

部屋着がおそろいってだけで、ラブラブ感があがった感じがしますよね。

お泊りデートが増えてきたのなら、これを機におそろいの部屋着を購入してみるのもいいかと思いますよ。

予算を決めて笑えるプレゼント交換

「たまーに、なんでもない日に予算とコンセプトを決めてプレゼント交換をする。
この前は『1,000円で笑えるもの』というお題でプレゼント交換。彼から知育菓子をもらって夜、家で一緒に作りました」(30代・web)

イベントの日以外でもプレゼントを贈り合うのはマンネリ予防に最適です! 

低予算で楽しめる案をたくさん考えたら、お泊りデートも同じことの繰り返しにならずに済むので楽しめるでしょう。

考えれば無限に楽しめるかも♡

お泊りデートが続くと、なんかいつも同じことの繰り返しになってしまい、新鮮さがなくなりますよね。

でも考えたら意外と案って出てくるんです。

ご紹介したようなことも参考に、つぎのおうちデートを考えてみてはどうでしょう?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)