おしとやかな子、賑やかな子、控えめな子と、女性にはさまざまな性格の人がいます。

なかでも圧倒的にモテるのは「ポジティブな女性」です。

一緒にいて楽しくて前向きになれる子に、男性は惹かれるそう。

そこで今回は、男性が思わず好きになっちゃう「ポジティブ女性の特徴」をご紹介します。

やっぱりモテる!「ポジティブ女性」の特徴3つ

1.どんなときも感謝を伝える

「会社の後輩に、どんなときでも感謝の言葉が言える子がいます。

失敗を注意したときも『指摘してくださってありがとうございます』『教えていただきありがとうございます』とか。

前向きな姿勢は好感が持てるし、気付いたら好きになっていました」(28歳/営業)

ポジティブな女性は、マイナスな状況のなかでもプラスの要素を見つけるのが上手です。

ミスしたときに、「次は気をつけます」だけの場合と、それに「教えてくれてありがとうございます」の一言を付け加える場合とでは、相手に与える印象が違いますよね。

反省だけでなく感謝の言葉も伝えるようにすると、自分自身が前向きな気持ちになりますし、相手にも好印象を与えることができますよ。

2.なんでも前向きにチャレンジする

「仕事の仲間に、やる前から『できません』って言う子と、『失敗するかもしれなけど、やってみます』と言う子がいる。

だんぜん、後者の方が魅力的。こういう子とは、話していても楽しいし、失敗したとしても俺が助けたくなる」(31歳/金融)

ポジティブな女性は、ものごとに前向きに取り組みます。

最初から「できない」と言うのと、「やってみてできなかった」のとでは、大きく違いますよね。

行動する前からできないと決めつけるのではなく、できることからやってみると良いでしょう。

そんなあなたの姿を見た男性が、ときめいてくれるかもしれませんよ。

3. 気持ちの切り替えが上手

3. 気持ちの切り替えが上手

「ミスしてへこんでも、『よし、次はこうしてみよう』って切り替えが上手な女の子がいる。こんな女の子といたら俺も前向きでいられそうって、密かに想いを寄せてます(笑)」(24歳/エンジニア)

生きていれば、誰しもミスをしたり、落ち込んだりするでしょう。

そんなとき「切り替え上手」な女性に、男性は惹かれるそうです。

ずっと落ち込んでいても、状況が変わることはありませんよね。

へこむばかりではなく、次に向けて「じゃあ、今度はどうしたら良いかな?」と前向きに考えるようにしてみてください。

ポジティブになってモテ女性になろう!

ネガティブな女性より、ポジティブな女性に惹かれる男性の方がはるかに多いもの。

心配性だったりマイナス思考だったりする人も、少し視点を変えるだけで、自分のポジティブな一面を発見できるかもしれませんよ。

ぜひこの記事を参考に、ポジティブさとモテの両方を手に入れてくださいね♡

(愛カツ編集部)