好きな人が自分をどう思っているのかを知りたい!と思ったときは、彼の言動をしっかりチェックしてみましょう。

男性には好きな人に対して、無意識にやってしまう言動があるようです。当てはまれば、それは脈ありのサインかもしれませんよ!

今回は、男性に「気になる女性に無意識で行ってしまうこと」を聞いてみました。

当てはまれば脈あり…♡男性が「気になる女性に無意識でしていること」3つ

いつも笑顔&まなざしが優しい

「ぼくは好きな人と話しているときいつもニコニコ機嫌が良さそうで、見つめるまなざしが優しい……そうです。自分ではわかりませんが、友だちに言われました(笑)」(22歳男性/学生)

好きな人と会っているときは、つい顔がほころんで自然と笑顔になってしまうというのは、男性も女性もきっと当てはまるはず。

話しているときの彼の表情はどうでしょうか?

「いつも笑顔だな」「目が優しいな」と感じたら、それは脈ありサインなのかもしれませんね。

自分のことをよく話す

「気になる女の子の前では、つい自分のことを話しちゃいます。やっぱり自分のことをもっと知ってほしいなって思うんですよね。彼女の『それ私も!』を待っているふしもあるかも」(26歳男性/エンジニア)

誰しも好きな人には、自分のことをもっと知ってほしい、もっと知ったうえで好きになってほしいと思うものでしょう。

好きな食べ物や映画、趣味、自分の昔話など、自分のことをよく話す人は、自分に興味を持ってほしいと思っているのかも。

会話のなかで自分にも当てはまる話がでたら、すかさず乗っかってみましょう。

きっと喜んでもらえるはずです。

たくさん質問してくる

たくさん質問してくる

「好きな女性には、いろいろ質問をすることが多いですね。好きな食べ物や映画、趣味とか。いろいろ知りたいっていうのもあるけど、共通点を見つけてデートにこぎつけたいっていう下心もある!」(24歳男性/商社)

まえに紹介した「自分のことをよく話す」とは逆に、好きな人にはたくさん質問をするという男性もいるようです。

質問が多いということは、相手をいろいろ知りたいという表れなので、あなたに興味があることは間違いないはず。

不意に質問されると、自分のことでありながら「あれ?これはどうだったっけ?」と思うことがでてくることもあるでしょう。

彼からいつ質問をされてもいいように、自分は何が好きで何が嫌いなのかを見つめ直しておくと良いかも知れませんね。

無意識のうちに好きアピールしている

男性は、無意識のうちに「笑顔」や「自己アピール」「相手への質問」などの形で、“好き”という気持ちが表れているようです。

ぜひ、会話中の彼の言動を確認してみてください。そこには、彼の気持ちが隠れているのかもしれませんよ。

彼からのサインを見逃さないでくださいね。

(愛カツ編集部)