人生において仕事をする時間はとても長いですよね。

生涯、自分がどんな仕事をしてどんなキャリアを積んでいくのか……気になる方は多いのではないでしょうか。

今回はあなたの星座と血液型から、仕事運をランキング形式でワースト5ご紹介いたします。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別で占う!あなたの仕事運ランキングワースト5

5位 さそり座B型

さそり座のB型は、仕事運があまり良くありません。

あなたは、あまり効率を考慮して仕事をしないところがあります。

そのため周囲の力を頼ったり、電子機器をうまく活用したりして、効率良く仕事を進めると運気が上がるでしょう。

メモをスマートフォンのアプリでつけたり、レコーダーのアプリなどを使ってトラブルを避けるよう意識してみて。

4位 かに座B型

かに座のB型は、仕事運が良いとは言えません。

あなたは、仕事がいつものようにスムーズに進まないと苛立ちを覚えやすい傾向があります。

休息を小まめに入れて対処すると、今より成果を出せるようになるでしょう。

3位 おとめ座A型

おとめ座のA型は、仕事運は悪いほうかもしれません。

あなたは、仕事面で起きてほしくないと思っていたことが、なぜか起きてしまうことが多いでしょう。

そして、そのトラブルの処理に右往左往しているうちに業務時間が終わってしまう……なんてことも。

めげずに目のまえの処理を丁寧にすると、今後の仕事に活かせることがあるはずですよ。

2位 みずがめ座AB型

みずがめ座のAB型は、正直なところあまり仕事運が良くないかも。

あなたは、細かいところを見落とす傾向があるので、仕事をするとき慎重に慎重を重ねて業務にあたる必要があります。

しっかりとチェックをして、同僚の誰かにも確認をしてもらうような工夫をすると、ミスがなくなるでしょう。

1位 やぎ座A型

やぎ座のA型は、あまり仕事運が良くないでしょう。

つい、無理して自分の実力に見合ってない、難易度の高い仕事を請け負ってしまうところがあります。

上司から「やってみますか?」と聞かれたときに、無理だと思ったのなら、そのまま素直に言いましょう。

それが評価の低下につながる可能性はありません。挑戦するなら覚悟を決めて取り組んで。

運を味方につけて仕事に取り組もう!

仕事は自分の頑張り次第で、ある程度成果を出したり、スキルアップできたりする傾向があります。

ですが運を味方につけることで、より良い成果を残すことができる可能性もあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、日々の仕事に取り組んでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)