LINEで分かる脈アリの返信

好きな男性があなたに好意を持っているかどうか、分かるとしたらどうでしょうか。ぜひ知りたいなんて人が、多いことでしょう。

じつは男性のLINEに、そのヒントが隠れているようなんです。

今回は男性からの意見を交えながら、男性が好意を持っている女性に送るLINEの特徴をご紹介します。

男性が好意を持っている女性に送るLINEの特徴とは?

質問が多い

「深く付き合っていきたい女性には、LINEでもたくさん質問しますね。彼氏がいるのかとか。その女性のことを知りたいので」(26歳/男性/出版関係)

LINEであなたについていろいろと聞いてくるのは、「もっと距離を縮めたい」という男性からのサイン。

折に触れて質問をしてくる男性がいたら、あなたに好意があるのかも。

もしその彼と関係を進展させたいのなら、自分からも彼に質問をするとよいでしょう。

「私もあなたに興味があります」というアピールになり、進展があるかもしれません。

プライベートなことを教えてくれる

「好意を持っている女性とLINEをしているときに、お互いの趣味の話になって。僕はアウトドアが趣味なのですが、その魅力や楽しみ方について熱く語ってしまいました」(29歳/男性/メーカー勤務)

男性は好意を持っている女性には、プライベートなことも積極的に話す傾向があるようです。

趣味や好きな音楽、好きなテレビ番組、週末の予定など。聞いていないのに、彼のほうから話してくれる場合はあなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

あなたは彼のプライベートについて、話を聞いたことがありますか?

もし彼があなたに好意があるのなら、質問に快く答えてくれるはずです。

落ち込んだときにLINEを送ってくる

「仕事でミスをして落ち込んだときは、ひとりでいたいタイプ。でも気になる女性には話を聞いてほしくて、LINEしちゃいますね。心を開いているからかもしれません」(32歳/男性/医療系)

つらいとき、周りには落ち込んでいる様子を見せず気丈に振る舞う男性は多いもの。

もし男性があなたに落ち込んでいる旨のLINEをしてくるのなら、あなたに心を開いている証拠。

彼の話を聞いて気持ちに寄り添い、励ましてあげましょう。

そのLINEをきっかけに、ふたりの絆が深まるかもしれませんよ。

積極的に行動しよう!

男性が好意を持っている女性に送るLINEの特徴を、3つ紹介しました。

当てはまるものはありましたか?

気になる男性が自分に好意を持っているとうれしいですよね。

もし好意があると感じたなら、さらに関係を深めるべく積極的に行動を起こしてみましょう。

(愛カツ編集部)