付き合ってみたけれど、こんな人だとは思わなかった……なんて経験はありませんか?

「誠実そうに見えて、実は遊び目的だった」なんて男性は、付き合う前にしっかり見抜いておきたいですよね。

今回は、誠実な仮面をかぶる、隠れ遊び目的男性の特徴をご紹介します。

後で辛い思いをしないためにも、ぜひチェックしてみてください!

誠実に見えても…「隠れ遊び目的男」の特徴

自分の情報を教えたがらない

あなたは、彼のことをどれくらい知っていますか?

彼がたくさん質問してくれたり、褒めてくれたり、あなたのことは彼にたくさん伝えていたとしても、彼のことはどうでしょう?

相手の情報はたくさん引き出すのに、自分の情報をなかなか与えたがらないのは、隠れ遊び目的男の特徴です。

お互いの情報量が釣り合っているかどうかチェックしてみてください。

都合のいいときのみ連絡する

デート中や、連絡をしているときはとても優しく、言ってほしい言葉をくれたり、一緒にいるといい気分にさせてくれるかもしれません。

でも、連絡してくるタイミングをチェックしてみてください。

急なお誘いばかりが続いているならば要注意!彼の都合のいいときにしか、連絡していないのかもしれません。

本当に誠実な男性ならば、相手の都合も考えて、事前に予定を調整しようとしますよね。

優しく誠実そうに見えても、結局は自己中心的なのが遊び目的の男性なのです。

女の子にしか優しくしない

デート中はとっても優しい彼。

ドアを開けてくれたり、店員さんにも丁寧だったり、好印象しかないように思うでしょう。

でも、隠れ遊び目的の男性の場合、女性以外にはあまり優しくない傾向にあります。

もちろん、彼女に見えるところでは、男性店員にも優しく接するかもしれません。

では、子どもやお年寄りにはどうでしょう?道や席を譲ったり、気遣いはできているでしょうか?

自分や女性以外へも、対等に優しいかどうかも要チェックです!

グループでの遊びは嫌がる

たいてい、遊び目的の男性は、口説けるチャンスは多いほうがいいと考えています。

そのため、グループでわいわい遊びに行くことは、あまり乗り気でないことも多いもの。

もし「彼は私に本気なのかな?」と思ったときは、共通の友人などを誘って、グループでのおでかけを提案してみましょう。

快くOKし、他の友人達とも楽しく過ごせるなら、彼は遊び目的ではなさそうです。

彼は誠実な人…?

女性に好かれていると感じると、男性はかなり自信を持ちます。

そして、そういう機会が多ければ、おのずと女性に対するコミュニケーションスキルも上がるものです。

それでも彼が誠実にひとりの女性を大切にする人か。はたまた、いろんな女性を口説いて楽しんでいる人なのか。

「いい人だな」と思ったときこそ、しっかり見極めましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)