異性から好かれる魅力は、同性から好かれる魅力とは少し異なるところがあります。

あなたは同性から好かれる魅力を持っている女性なのでしょうか。

今回は、星座×血液型別に、同性から好かれる女性ランキングをご紹介いたします。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・同性から好かれる女性ランキングTOP5

5位…おひつじ座×O型の女性

おひつじ座O型の女性は、とにかく前向きで何事にも全力でぶつかっていく姿勢を持っているところがあります。

とてもエネルギッシュでパワフルなのが持ち味なので、細かいことは気にしない大胆な性格でしょう。

すこし自分勝手なところもありますが、あなたに任せておけば何だか安心できるという不思議な魅力も持っています。

女性グループでリーダーになることが多いでしょう。

4位…しし座×O型の女性

しし座O型の女性は、即断即決の人。

自分の決めたことを必ず守ろうとするところがあります。

そして素直な心根の誠実なタイプなところも。

そんなあなたの姿勢を慕う同性は多いでしょう。仲間意識も強いので、同性の友だちも多いはず。

3位…てんびん座×O型の女性

3位…てんびん座×O型の女性

てんびん座O型の女性は、機転がきく頭脳派であるところがあります。

トラブルに際しても、持ち前のかしこさを発揮して瞬時に物ごとを解決することが多いでしょう。

いざとなると率先して他人のために動くので、同性から好かれるはず。

2位…おとめ座×A型の女性

おとめ座A型の女性は、精神的に自立しているところがあります。

自分のペースや領分を守り、その中でやるべきことをこなしていく誠実なタイプでしょう。

完璧主義な部分も持ち合わせており、細かいところまで配慮が行きとどくため同性からも人気なはず。

1位…みずがめ座×O型の女性

みずがめ座O型の女性は、愛情深く他人のために何かをしたいと思っているところがあります。

人の気持ちに敏感な反面、人から愛されたいという思いを抱いていますが、その愛情深さはホンモノでしょう。

あなたの愛を受け取った周囲の人は、あなたに愛情を返したいと思うはず。

好かれるには「人としての魅力」が大事?

異性だけでなく、同性にも好かれやすい人は、人間としての魅力を兼ね備えていることが多いもの。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の持つ「人としての魅力」をみがいて、ステキな女性になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)