好きな男性にどんな風にアプローチすればいいのかわからなくて、悩んでいる方も多いでしょう。

うまく自分の気持ちを男性にアピールできれば、恋がいい方向にうごきだすはず。

今回は、男性が女性から言われて「反則級にかわいい!」と思ったエピソードから、アプローチに使いたい効果的なひとことを3つお届けします。

反則級にかわいい!女性に言われたいアプローチのひとこと3選

「○○したいな」

「最近知り合った女の子から『デートしたいな』って言われて、めちゃくちゃかわいい!ってなりましたね。『いつが暇?』みたいなありきたりな誘い方だと全然キュンとしないけど、おねだり風に言われると反則級にかわいい!

デート中も『○○が食べたいな』とか『帰りたくないな』とか、とにかくおねだり風に言う彼女に、もうベタぼれです」(24歳男性/飲食)

女性から「○○したいな」とおねだり風のセリフを言われると、男心は簡単にくすぐられてしまうようです。

おねだり風のセリフは、女性から頼りにされたい、女性の願いをかなえてあげたいという、男性の本能のような部分を刺激するのかもしれませんね。

デートやLINEでの会話では、「○○したいな」というひとことを活用して、男性の恋心に火をつけてみてください。

「一緒にいると楽しい」

「いままでそこまで恋愛感情がなかった子と遊ぶ機会があって、そのとき『一緒にいると楽しい』って言われて、急にかわいく見えちゃったんですよね。

無邪気な笑顔とか、素直に気持ちを言ってくれるところとかにキュンとしちゃって。それに、なんだか俺も一緒にいて楽しいなって感じて、またデートに誘いました」(25歳男性/アパレル)

「一緒にいて楽しい」という言葉は、男性に素直な印象を与えやすいため、あなたのかわいらしさをアピールできるひとことです。

また「楽しい」というポジティブな言葉は、その場の雰囲気をグッと明るくしてくれることもあります。

気になる男性にもっとかわいい!と思ってもらうために、「一緒にいて楽しい」と言うときには、満面の笑みを浮かべましょう♡

「好き」

「好き」

「共通の友人を通して知り合った子がいるんですけど、その子とお互いの性格の話になって盛りあがってたんです。
そのときに、彼女のほうから『そういう性格、私好きだな』って恥ずかしそうに言われて、めちゃくちゃかわいい!って思いました。

恋愛感情としての『好き』っていう意味まで感じちゃって、一気に好きになっちゃいました」(23歳男性/美容師)

気になる男性に、自分の思いをアプローチするなら、ストレートに「好き」というひとことを言ってみるのもおすすめです。

恥ずかしそうな表情を浮かべて言えば、かわいさはさらにレベルアップ!

そんな言葉恥ずかしくて言えない!という人も大丈夫。

恋愛感情を伝えるための「好き」だけでなく、相手の性格をほめる際や、彼が好きなものを教えてくれたときの「私も好き」など、なにげない「好き」でもいいのです。

「好き」という言葉は、かわいさと同時に無条件に男性をドキドキさせられる魔法のようなアプローチのひとことです♡

かわいさ満点の言葉で恋を進展させよう

あなたのかわいさが伝わるよう、おねだり風のセリフを使ってみたり、素直な気持ちを伝えてみたりして、上手にアプローチしましょう。

男性にかわいいと思われるアプローチができれば、きっと恋が成就するはずです。

何気ない会話やLINEに、そんなかわいさ満点のひとことを散りばめてみてくださいね。

(愛カツ編集部)