告白してくれない彼

これまで重ねてきた出会いの中で、「この人が私の運命の人かもしれない!」と感じた経験はありますか?

恋愛においては、直感めいた予感に感情や行動に左右されることがありますよね。

そこで今回は、男性の干支別に「運命を感じる女性」を占います。

気になる彼は、どんな人に運命を感じやすいのでしょう?

【前編】男性の干支別!「運命を感じる女性」とは

子(ねずみ)年生まれ

……ペースや意見が合う人

頭の回転が早く、神経がこまやかな子(ねずみ)年生まれの男性。

自分と同じリズムで物事を判断する人に、運命的な絆を感じるようです。

また、結婚したら子供は何人ほしいとか、家庭の理想像などで合致する点が多いほど、「この人こそ運命の人だ!」と、ときめくでしょう。

丑(うし)年生まれ

……気持ちを察してくれる人

感性は優れていても、自分を表現することが苦手な丑(うし)年の男性。

そのため、自分の気持ちを正確に察して、言い換えてくれる人に運命を感じるようです。

たとえば、彼が言いたいことを歌やドラマなどにたとえてあげると、「こんなに気持ちを理解してくれるなんて!」と感激するでしょう。

寅(とら)年生まれ

……共に戦ってくれる人

チャレンジ精神が旺盛でどんな荒波にも負けない、タフな寅(とら)年の男性。

平凡な人生よりも、波乱万丈な生き方を求めます。

そんな彼は、ただ男性に守られるような女性よりも、共に戦ってくれる「同志」的な女性に惹かれるよう。

勝気で頑張り屋な面を見せられたとき、「運命の人だ」と感じるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

卯(うさぎ)年生まれ

……自分を優先してくれる人

卯(うさぎ)年の男性は博愛主義のためやや誤解されがちですが、じつは本気の恋は少なく、多くの恋は受け身です。

本当は甘えん坊なので、自分を一番大切にして優先してくれる人を求めているでしょう。

「どんなときも私だけは味方だから」と全力で支えてくれる人を、運命の女性だと感じます。

辰(たつ)年生まれ

……レベルが高い人

プライドの高い辰(たつ)年の男性。

自身が見栄っ張りなので、相手に求めるレベルも高いのです。

わかりやすく美人であったり、ファッションセンスが良くて目立つタイプであったり、仕事や勉強などで成果を出したり……といった女性に、運命を感じるようです。

巳(へび)年生まれ

……心がつながる人

クールで知的な巳(へび)年の男性は、恋愛においては容姿よりも「心のつながり」を重視します。

二人にしかわからない感覚や世界観を分かち合えたときや、二人だけの秘密を共有したとき、「この人が運命の人だ!」と感じて、すとんと恋に落ちるでしょう。

彼に「運命だ」と感じてもらおう!

過去にお付き合いした人の中で、「あの人が運命の人だった」と思う人もいるかもしれません。

たとえ、二人の歩む道が重ならなかったとしても、あなたの人生に大きな影響を与えたならば、それは間違いなく「運命の人」。

どんな思い出も、あなたが経験してきた過去は、幸せな未来をつかむために積み重ねてきたものです。

これから先、お互いが成長して素敵な関係を育んでいける「運命の人」になれるよう、ぜひこの占いを参考にしてみてください。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)