「彼氏ができてもすぐに別れてしまう……」という悩みを持つ女性は意外と多いもの。

長続きしなければ本当の幸せを手に入れることはできませんよね。

そこで今回は、交際が長続きしない「原因」と「改善方法」をご紹介します!

幸せになりたい!あなたの交際が長続きしない「原因」と「改善方法」

連絡を取りすぎてしまう

「私は、彼氏ができるとついつい連絡を取りすぎちゃいます。そのせいで元カレに重いと振られました……。交際が長く続いてる友達は1日1~2回しか連絡とらないみたいです。

私も友達を見習って、今の彼氏とは連絡を少なめにしてます。その結果、付き合って2年目に突入できました!」(27歳/営業)

付き合いはじめは、自然とお互いに連絡を取り合う頻度も上がるもの。

ですが、連絡の回数が多いと面倒がられてしまう場合もあります。

相手もマメなタイプならいいのですが、そうではない男性とお付き合いをするときには、LINEやメールを送りたい気持ちを我慢してみてくださいね。

「いい子」を演じすぎてしまう

「好きな人の前で本当の自分を出せず、いつも勝手にしんどくなって自分から恋愛を終わらせていました。

でもそれじゃダメだと思って、出来るだけありのままの私でいるようにしました。素の自分にも魅力を感じてもらえる男性と出会い結婚できたのでよかったです」(28歳/美容部員)

自分のことを良く見せたいのは、恋する乙女なら普通のこと。

でも、頑張りすぎてしまうと自分で自分のことを苦しめてしまうかも。

本当の自分を好きになってくれる人を見つけるためにも、いい子を演じすぎるのはやめておきましょう。

彼のやさしさを当たり前だと思っている

彼のやさしさを当たり前だと思っている

「昔の私は、男性は女性に尽くして当然という考えでした。今考えれば最低ですね……。そんな私を好きになってくれる男性もいたんですが、1年も続かなかったです。

当時付き合っていた男性から『ありがとうって言葉は大切だよ』と言わたのをきっかけに、きちんと感謝の言葉を伝えるようにした結果、自然と幸せな恋愛をつかむことができました」(28歳/美容外科受付カウンセラー)

感謝の気持ちは、人と円滑なコミュニケーションを取る上で欠かせない言葉。

恋愛が長続きしない人は、じつは思っている以上に感謝の言葉が足りていないのかもしれません。

ちょっとやりすぎ?と思うくらいでも大丈夫。

「ありがとう」と言われて嫌な男性はいないはずですよ。

幸せな恋愛をするために

恋愛が長続きしないのは、なにかしらの理由があるはずです。

でも、きっと大丈夫。

これから改善していけばいいのだから。

人生のパートナーと巡り合うためにも、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)