モテるには、男性から求められることが大切ですよね。

そのために、自分を魅力的に見せる必要もあるでしょう。

そこで今回は、「俺がいないとな…」と思われる女性の共通点をご紹介します。

場合によっては、彼の愛情が深まることもあるので、知っておいて損はなさそうです。

「俺がいないとな…」と思われる女性の共通点って?

気を抜いたときの私服がダサい

もちろん、ビシっとオシャレを決めてデートに行けば、彼も「俺のために!」と喜んでくれるでしょう。

ただデートでもない日に、抜き打ちで彼に会いに行ったり、ビデオ通話をしたりすると、オシャレの「オ」の字もないくらいダサい……と思われるかもしれません。

でも、ダサいと思われても大丈夫!

あなたを見ると、男性は「俺がいなかったら、かわいい彼女がダサくなってしまう!もったいない!」 と思うはずです。

励ましたら元気になる

自分のそばに元気のない女性がいたら、男性は話を聞いたり、励ましたりしたくなるもの。

話を聞いてあげるだけで、だんだん元気になってもらえると、「俺がいなきゃだめだな」と感じてしまうからなのでしょう。

自分の彼女なら、なおさらそう思いますよね。

気になる男性に話を聞いてもらったら、ちょっぴり声のトーンを高くして、「聞いてくれてありがとう!」と笑顔で伝えてあげてみてください。

そうすれば、男性は「キミのおかげで元気になったよ!」と言ってくれるはずですよ。

優柔不断なところがある

なにか買いたいものがあるとき、あなたは、「○○買おうかな~って思うんだけど……」と彼に相談するタイプですか?

じつは、かなりアレコレ意見を交わさないと買うものが決められないという女性に、男性は「俺がいなきゃだめだな」と感じてしまうようです。

ほかにも、相談なしに買い物をすると、ついついムダなものを買ってしまうという女性。

これも、男性は「俺がいなきゃだめだな」と感じるのだとか!

あまりにも度が外れすぎているのはNGですが、お金の使い方に自信がないという人は、あえて彼に頼ってみると、愛を育てるきっかけにできるかもしれません。

会うたびに新しい発見がある

会うたびに、「これ見てこれ!」と、ネットで見つけた面白そうな動画を彼にやたら見せようとする。

あるいは、「じゃーん! ほら、すごくない!」と、なにか新技を披露したり、カラオケで新しく覚えた歌を披露したり。

そんなふうに、会うたびになにかを披露する彼女を見ると、男性は「一番楽しそうに披露できる相手は俺なんだな」と感じるようです。

デートの約束をしたら、彼の反応を想像しながら、彼に見せたいものを用意するといいかもしれませんね!

男性の心をくすぐる素振りがポイント

男性が「俺がいなきゃだめだな」と感じる女性は、なにも本当にダメな子というわけではありません。

少し恋愛に不器用な彼女でも、幸せそうな笑顔を見せてくれるなら、男性は「俺がいなきゃだめだな」と思うようですね。

彼と一緒にいるときは、できるだけ笑顔を大切にしていきましょうね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)