大好きで大好きで、やっと付き合えた。

でも付き合っていくうちに、「あれ?なんかちがう……」なんてことにならないように、自分に合った、安心を与えてくれる男性を探したいもの。

そこで今回は、干支別に「付き合った後も安心できる男性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

干支で占う!付き合うと「安心できる」男性ランキングTOP5

5位・戌(いぬ)年生まれ

ひとたび恋人同士になると、2人の絆をしっかりと固めていく戌(いぬ)年の男性。

浮気の心配があるような場所にも行かないし、基本的に、言うことを「うんうん」と聞いてくれるタイプです。

しかし、あまりにも安定志向が強すぎて、マンネリな関係にもなりがち……。

ときどきイベントを用意してあげると、熱も冷めにくくなるはずです。

4位・亥(いのしし)年生まれ

亥(いのしし)年生まれの男性は、好きなら好き、嫌いなら嫌いと、はっきりしている傾向が強いようです。

言いたいことはハッキリ言うタイプなので、裏を読む必要がない点では安心できるでしょう。

ただ、容赦のないストレートな物言いに、ときどき傷ついちゃうかも……。

そんなときでも、「優しく言って!」とはっきり伝えれば、素直に聞いてくれるはずです。

3位・卯(うさぎ)年生まれ

3位・卯(うさぎ)年生まれ

場を和ませるのが上手な、卯(うさぎ)年生まれの男性。

聞き上手なところもあり、「大丈夫なの?」「へえー、かわいいね」など、相槌のタイミングも上手なようです。

一緒にいるだけで気持ちが和み、安心できるはず。

2位・未(ひつじ)年生まれ

未(ひつじ)年生まれの男性は、友人や恋人、家族などの「大切な人たち」に対しては献身的に接します。

一見おとなしそうにも見えますが、防衛本能が強く、愛する彼女が攻撃されたときは猛然と立ちあがる力強さも備えているようですね。

一緒に歩いているときにさりげなく車道側に回ってくれる……といった紳士な振る舞いも自然に見せてくれるため、安心感できるはずです。

1位・丑(うし)年生まれ

丑(うし)年生まれの男性には、一度決めたことを変えない真っ直ぐなところがあります。

付き合った相手に対しても、ちょっとした浮気はもちろん、気持ちが変わることも少ないでしょう。

ただ、喜怒哀楽があまり顔に出ない傾向にあるようで、ふとした瞬間に「あれ……嫌われた?」と不安になることがあるかも。

付き合うと安心できるのは…

一緒にいて疲れなかったり、守ってくれたり、頼りになったり……。そんな男性とお付き合いができると、きっと安心できるはず。

普段からコミュニケーションを取ってくれる相手と一緒に過ごせると、何を考えているかわからない……と不安になることも少ないはずです。

この占いを参考に、ぜひ理想の相手をゲットしてくださいね!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)