「女性の魅力」と一口に言っても、そこにはさまざまなパターンがあるもの。

その一つに、「守ってあげたくなる」というのもあるでしょうか。

この「守ってあげたくなる」理由としては、性格や、生まれ持った気質や見た目に影響を受けるのではないかと思います。

今回は、とくに運命が強くこもっている「名前の頭文字」で、男性が思わず「守りたくなる」女性を占いました。

ランキング形式で、5位から1位の順での発表です。

例:なな→な行 みき→ま行
※「じゅり」などの濁音があるお名前の場合は、濁らない音(じ→し)に変換します。

名前で占う!男性が「守りたい」と思う女性ランキングTOP3

3位 頭文字あ行・や行・わ行の女性

あ行・や行・わ行の女性は、もともと他人の世話を焼くのが好きなタイプも多いようです。

そのため、男性に尽くすことも多いのかもしれません。

しかし、世話好きがいきすぎてしまい、とりこし苦労をすることも少なくはないのかも……。

自分のために苦労したあげく、右往左往している様子を見た男性は、「恩返しじゃないけれど、これからは僕が守ってあげよう」と思うようになるはず。

2位 頭文字か行の女性

頭文字か行の女性は、「自分が中心になって盛り上げる!」というより、主役を立てて脇役に徹し、その場の流れを良くするのが得意な傾向にあるようです。

まわりに不快な思いをさせないように身だしなみもきちんとし、笑顔を絶やさず、すっきりとした清潔感をただよわせていることも多いようですね。

男性たちも、その大和撫子のような雰囲気に接すると、理屈なく守ってあげたくなり、また自分を支えてもらいたいとも思うでしょう。

1位 頭文字は行・ま行の女性

1位 頭文字は行・ま行の女性

男性と付き合うのが上手な、は行・ま行の女性。

彼らの気持ちのすき間にするっと入り込むことも得意な傾向もあり、望む色に染まったり、色っぽいフェロモンを醸し出したりと、相手の男性に合わせていろいろな姿を見せられるようです。

もちろん、そんな魅力を前に、男たちは放っておけません。

知り合ってからの期間が長くなるほどに、まるでナイトのように「俺が守りたい……!」と感じるようになるはずです。

たまには頼ってみて

「男性から守ってもらわなくても大丈夫!自分で自分のことはできます」という女性も少なくはありません。

それ自体は何も悪いことではないし、むしろ素敵なことだと思います。

とはいえ、女性の存在そのものが「守りたい」対象という男性がいることも事実。

そんな男性に会ったら素直に守られてみるのも、恋のきっかけになるかも!

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)